最近髪の毛すいてもらったんだけど既に切りたくなっています。けど志村ヘアーに近くて嬉しい気持ち。 | ハラヘリス ツウシン

ハラヘリス ツウシン

工作の話とか。とりとめのないことを。

急に秋めいてきておりますね。

朝晩の寒さと日中の暑さの差にやられ気味な毎日です。

風邪を引かんように気を引き締めながら元気に生活しております。

今年も近所の保育園の秋祭りに参加できなくて残念です。

ゆるゆるとそこだけは出たかったなぁなんて思いつつ。

来年に向けて準備を始めましょうかね。

そんな気長な目標を立てましたハラヘリスです、おはようございます。

 

朝っぱらからイタダキモノのチョコレートプリンを食べました。

好意が嬉しくて食べたけど今まさに吐きそうなほど気持ち悪い。

こういうの苦手だったーーーって思いながらね。

ハイ、わかってたけど食べました。

だって気持ちが!!!

嬉しいんだもの!!!!

っていう何とも微妙な朝で始まっております。

今週は土曜の朝1時間半ほども仕事なので、やっと今日働いて半分かぁって感じ。

チッ。

まぁゆるゆる働こう。

明日からは緊急事態宣言も明けて小学校も通常授業になるっぽいしね。

今日まで午前授業なのに明日から急に6時間とか自分だったら心が折れるわ。

子どもらめっちゃ疲れて帰ってきそう。

機嫌悪い子さえいそうーー。

なんか楽しいことを企画せねばな。

 

そうそう、最近めっちゃココロトキメクものをいただきました!!!

毎年雑貨屋とかで見かけてて良いなぁって思ってたチュッパスカル!

イタダキモノ

ひょーーーーー!!!!!

良い色!!

そしてチュッパチャプスも入っているのですよ。

頭に刺して遊べるなんて。

飾ってよし、食べてよし、眺めてよし。

最高やん。

チュッパチャプス好きなのでとても嬉しい!

しかもハロウィンがむっちゃ好きだからテンション上がるぅーーー!!!!

 

ってことで、テンション上がったまま学童ハロウィン用に手芸スタート。

手芸

久しぶりにツギハギウサギを作りまーーす。

今年の自分ミッションで良い結果を残せたらもらえる景品に加えようとね。

男女どっちでもいける色味で作ってまーす。

ブローチにするかキーホルダーにするかは悩ましいところ。

うーーん。

子どもらに聞こうかな。

 

そうそう、最近何より衝撃だったこと。

自分の裁縫箱が飯盒なんだけど、針を刺したまま蓋を閉めると針が折れるんよ。

そして今回久しぶりにそれをやっちゃって。

見事にポッキリいきました。

針が1本ダメになったことよりも折れた針が針山の中に残っていることがショックで。

仕方がないので切り開いて不燃ゴミと可燃ゴミに分けました。

気に入ってたやつだったからむっちゃツラかったーーーー。

けど落ち込んでいても仕方ないのでまた全然別の布で作りました!

新しい相棒はこいつです。

手芸

こっちを上にしようと思って針を刺してみたところ。

 

けどこっちもいいなぁと思っているので早々に刺し変えそうです。手芸

なんかキノコみたいでかわいいやん。

っていう。

ベニテングダケみたいだよね。

ステキーーー!

大事にしよっ。

てか気をつけよ。

 

そして久々に最近読んだ本もご紹介。

相変わらずむっちゃ読んでるんだけど、なんか紹介せずに来てますね。

ハハハッ。

前回読んだよーって言ったのが奥田英朗の『ガール』なんかな。

だとしたらそっから19冊読みました。

図書館やバイトの学生の子に借りたのやら買ったのやら。

本面白いんよー。

ってことで最新で読了したやつ。

本

乙一『GOTH[ゴス] 僕の章』。

これは何でか1作が上下巻に分けられたやつの下巻。

この前に上巻読んだので、悩んだけど勢いで。

読み切ってスッキリしたくて読みました。

もうね、上巻からずーーーっと嫌な話!!!!

まじでこの人の描写は怖い。

同じ話を映像で観るのと文章で読むのだと受けるダメージが違うと思うんよ。

個人的には文章で読む方が大ダメージ。

今現在恐ろしいほどHPが減っとります。

コレは何か底抜けに明るい話を読んで回復せねば。

ってくらいの作品だけどやっぱりまた別のを読み返すし新しく読むと思う。

それが乙一マジック。

恐るべしやで。

 

そして最後にもうひとつ。

最近行った楽しいライブの話。

月曜日、朝から仕事でガッツリ1日働いたあと行ってきました!!!

人生初のヨルシカを聴きに!!!!

元々は8月に開催予定だったんだけど、こんな時期なのでね。

まぁ訳あっての延期に。

なので一緒に行く予定だったお姉さんと行くのは諦めまして。

お互いチケットが取れてた大学生のバイトの子と行くことに。

その子も友だちと行く予定が流れちゃったのでね。

じゃあ自分のを払い戻してそっちので行こうか!っていう。

結果楽しい時間を過ごしてきましたよーーー。

ヨルシカっていうのがそういうものなのか、ずーーっと着席タイプのライブ。

ライブっていうかもうコンサートやな。

声出し禁止でひたすら観てるっていうタイプのライブ。

大人しめに揺れてきました。

映画一本観た後みたいな満足感でした。

ちなみに一緒に行った大学生の子は人生初ライブ!

そんな貴重な体験の場に一緒させてもらって感動ー。

まぁライブっていうかコンサートみたいだったんだけどね。

次回、その子とは別のライブに参戦予定!!!!

やっぱり声出しはNGだと思うんだけど、縦揺れはアリだと思うのでそこでライブ感を味わってもらいたいところ。

早く大きな声で合唱できるライブができるようになるといいなぁー。

それまでは静かに聴き入るタイプを楽しみます!

そんな楽しかったヨルシカの思い出。

ヨルシカライブ

相変わらずアホみたいな格好で。

大好きな「春ひさぎ」とか「強盗と花束」も聴けたよーーー!!!!

恐ろしく若い子が多かったけど楽しかったです。

 

さてさて、今日も午後イチ出勤だ。

それまで手芸でも楽しもうかな。

ではでは、また次回。