お母さんは

大変な思いをして

家事、また

子育てをしているのに


それが

なかなか

理解されてない感じがします


それが

ずっとずっとずっとずっと

不満で不満で


トランプ氏に

モバゲータウンで

連絡したら


人の金で

焼肉を

食いたいわけ

ないジャン?

って言ってたヨ


今日は金曜日ですね

金曜日は

今日働けば

今日学校に行ったら

休みだ〜という

ツイートが並びますが



月曜日になると

憂鬱

月曜日嫌い

月曜日に残業は辛い

というような

ツイートが

溢れます


その繰り返しでした

その繰り返しでした


あの子は

飛びました

あの子は

転びました



それに

誰かは悲しみました

きっと

いや絶対…



辛いのに

責められても

コマルヨネ


お前のせいで

体を壊したら

どうしてくれるんだ


何もしないよね


辛いことが

大事という方も

存在してらっしゃいます


ただ、私は

適正さを求めます


甘えではないのです


生きていれば

それは

甘えとは言わないのです


甘えとは何でしょうか


今日

あなたは生きています

今日

私のブログを読んでいます


障害を持っていたって

それを

悲しいでしょ

辛いでしょ

辛いのに

がんばって生きてるんでしょ

と決めつけ

涙を流しますが



なんなんでしょうか


今日もあなたは

生きています

たとえ

便秘でも

痔でも

ニートでも


ひきこもりでも

所持金がなくても

依存していても


あなたが
歌にされて


静かに



責められても




今日

1日

生きたどうか


ただ

かなしいこともある


それは否定はしませんが

それまで生きてきたことも

重要であり

甘えではなかったのです




甘えということ

ダメ人間ということ


決まったことなど

存在しないのです


生きてるだけで

安心できます

うれしいです

ありがとうありがとう

ありがとうありがとう



あさげのお味噌汁が

なくなりましたので

買いに行きます!


むしゃむしゃ

陰毛

パックンチョ


イケメンサラリーマンと

握手を交わし

手を洗いたくない!

今夜眠れない!

といってみたいものです