来ましたね!ついに!

あいみょん

「愛を伝えたいだとか」音符

アジアツアー日本公演で披露してくれた

意表をついたアガセへの贈り物プレゼント

今日はこの待望のカバー曲について書こうと思いますグリーンハーツ




まさかヨンジェさんから聞くとは思わなかった今風な表現の数々びっくり

「おセンチ」とかね笑い泣き


しかもあっさりと爽やかに歌い上げてしまうんだからさすが!なんですが、

歌詞をよく考えると刺激強め泣き笑い

ドギマギですよ〜

(この言い方はかなり昔風!?



愛を伝えたいだとか

臭いことばっか考えて待ってても 

だんだんソファに沈んでいくだけ


空想で頭がいっぱいな

「Do It」MVの主人公みたい笑い泣き



完璧な男になんて惹かれないと

君が笑ってたから悔しいや


まじで僕に愛される気あんの?


彼女のセリフを聞いて、

ますます恋の炎を燃やしてしまい、

ムキになる男子お父さん


それを歌うヨンジェさん、

どんな気持ちなんだろうって、

深掘りしたくなりますよ〜指差し



明日は2人で過ごしたいなんて

考えていてもドアは開かないし

だんだんおセンチになるだけだ 僕は

愛がなんだとか言うわけでもないけど

ただ切ないと言えばきりがないくらいなんだ

もう嫌だ


じれったいわちょっと不満

背中をドーン!て押してやりたい気分笑

でも、聞けば聞くほど、こっちもなんだか

胸が締め付けられて

一緒に苦しくなってしまう笑い泣き


苦しくなってしまうのは、

もしかしたら、

ヨンジェさんならではの声の裏返り方?

絶妙な技のせい?かもしれませんキューン飛び出すハート


もう何を言っても陳腐にしか聞こえないかもしれませんが、

とにかくヨンジェさんが歌ってるという、

ただそれだけで味があっていいラブ



楽曲の方はというと、

この「愛を伝えたいだとか」は、

椎名林檎「丸の内サディスティック」音符

コード進行が同じ上差し


音楽業界では有名なジャズ曲が元の

「Jut The Two Of Us 進行」と言われるコードに即して作られているとのこと。

確かに3曲聴き比べてみると、

よく似ていますね。

このように違う角度から鑑賞してみるのも面白いです看板持ち




いてないなあ」

「食いく」「シャ

やけに心に残るヨンジェさんの「チュ」チュー


韓国人の皆さんにとって、

日本語の「つ」の発音は難しいそうです。

その理由は日本語の「つ」が

韓国には存在しないからびっくりマーク


文字で表すとしたら「츠(チュ)」

「つ」の文字を含む駅名の韓国語表記を見れば納得できます。


一生懸命に日本語で話してくれるんだけど、

「つ」が上手く言えなくて「ちゅ」になってしまう韓流の皆さんニコニコ

そこが「可愛いな」って思ってしまう所以なんでしょうね目がハート





4/27(土)は小田原へ。
高校時代の友人3人との花を見にひらめき
◯◯歳記念⁉︎としてプチ女子旅
をすることになりました(笑)




なんとも言えない藤棚の美しさおねがい
そよ風にゆらゆら揺れる藤の花はオツでした。







小田原城周辺を散策足



小田原といえば干物や蒲鉾が有名。
そんな土地柄なので、
ランチは海産物がメインのちょっとおしゃれなレストランへナイフとフォーク






うち1人は鮪カツ卵とじの定食↓


私ともう1人は、まかない丼↓


お店の人に尋ねても何が入っているかわからないと言うほど十数種類もの刺身が混ざっていました。
具の味付けはわさび醤油漬け。
鮮度が良くて美味しかったです。
ちなみに午後1時前なのに完売だったんですってあんぐり


小田原は二宮金次郎ゆかりの地。

「きんじろうカフェ」で一服コーヒー




↑友人2人は「きんじろうソフトクリーム」



↑私は「キャラメルカプチーノ」


この後は足湯へ♨️

無料なのがうれしいウインク




小田原城と海をバックにカメラ


このスタンドを使って撮影しましたチョキ



なんでそんなに熱心に写真撮るの
と言われ、
ブログ書いてるのよ、と答えると、
そういえばもう何十年もの間、
日記つけてるのよね、
という答えが返ってきてびっくりあんぐり
手書きですよ〜ポーン
その根気の良さは尊敬に値するわキラキラ


もう1人は最近部署が変わって前よりゆとりがあるから、水泳習いはじめたのよ、って❗️
朝早くから夜遅くまでフルタイムで仕事してるっていうのにね…
これまた恐れ入りました泣き笑い


普段からLINEでやり取りしている仲ですが、
旧知の親友たちとはやっぱりこうしてリアルに会う時間を大切にしていきたいですねウインク