6年生の娘は入学式準備のため登校日。

持ち物のぞうきん

いつも買い置きしておくはずが忘れていた。

あいにくミシンがないので、

早朝あわてて手縫い



見事に対角線が曲がってます泣き笑い

ザクザクと波縫いしただけなので、

強度にやや不安ありガーン



今でこそスーパーで安く簡単に手に入るようになりましたが、

昔は学校から

「ぞうきん持参」の連絡があると、

母親がミシンをカタカタして縫ってくれてました乙女のトキメキ

懐かしの「昭和」な場面が一瞬よぎるおねがい



おかげで脳細胞は活性化され、

いつもより朝から活発に動けていますとかげ




先日、盟友ともいえる友人とIKEAで食事ナイフとフォーク



定番のスウェーデン・ミートボール🇸🇪

リンゴベリージャムとクリームソースを添えて、ポテトと一緒に食べるのが伝統的なスタイルなんだそうです。



年齢的にも重要なタンパク源ね

という話に始まり、

近況やら何やら取り止めもなくいろんな話に花が咲きましたハート そして、


どうしたら家の中が

キレイに片付くか?


「1日ひとつから捨てていくことよ」

「いやいや、それだと一生片付かなそう」

「大切なのは習慣づけることよ」

「捨てるつもりが手に取ってみると思い出が蘇っちゃって、なかなか進まないのよね」

などなど、熱く語り合っていた最中…



ふと目が合ってしまった

イースターフェアの「ひよこパン」驚き


可愛すぎる目がハート

キ、キヨウォ〜(귀여워)ピンクハート


一気に感情移入!!

「…食べられないわ〜」

と急に笑い泣き笑い泣き


その様子を見て友人も

「それは…部屋も片付かないわ〜笑い

と、しばらく大笑いでした笑い泣き





📻GOT7ヨンジェの親しい友達

Xポストのアカウントプロフィール画像

リニューアル!?




デビュー当初ですよね?

Reborn(リボーン・生まれ変わり)

初心に戻ってスタートなイメージ⁉︎

当面これで行くんですか〜はてなマーク


…と思ったら次の日、戻ってましたガーン


やめて〜笑い泣き ヨンジェさん!

悪い冗談は…爆笑


あーっ!

4/1‼️エアプリールフールびっくり


やられた泣き笑い



サブライムとの契約終了が公式にプレス発表されました。

多くの機関から報道されました。

結構大きなニュースでしたね。


お互いの意見を尊重し合って合意に達したとのことで、ホッとしていますにっこり



悩み事を抱え込んでいると病いになるよ、

人に話してみれば気持ちが軽くなるよ。


저는 항상 여기있을 거니까 

걱정하지 마세요

(チョヌン ハンサン ヨギイッスル コニッカ コクチョンハジ マセヨ)

私は いつも ここに いるから どうか 心配しないでください。

(📻の投稿でもいいからここに呟いてください)


ダルディ〜!優しい!

温かいよ〜ラブラブ


兵役中のジニョンさんと最近電話でやり取りしたそうです。

ヨンジェさんはジニョンさんに近々会いに行くことにしたらしいですね。

歳は真ん中だけど、

メンバーみんなの心の拠り所照れ

お2人ともゆっくり話せるといいですねキラキラ



5/4(土)・5/5(日)タイ🇹🇭で開催されるフェスティバルへの出演発表!

どちらの日に出演するのでしょう?

続報によると5日(日)に出演のようですね星

昨日の📻放送は映像なしですが…


달디의 목소리에 

(ダルディエ モクソリエ)

집중할 수 있어서 좋달 

(チッチョンハル ス イソソ チョッダル)


ダルディの 声に 集中出来て 良かった


激しく同意ラブ