金曜日はひたすら餃子作り🥟
野菜たっぷり、生姜とニンニクもたっぷり。
この冬、風邪知らず・病気知らずで

乗り切るためには、

とにかく体を温めるメニューがいいですね鍋



すでにネット上では大ニュースですが、

ベムちゃんと平野紫耀さんの

ツーショット、湧いてますね目がハート





しょうくん推しの友人がおりまして、

LINEでわちゃわちゃ・わちゃわちゃ飛び出すハート

「私たちって実は結構近いところを

追いかけてるね」と大笑い!

推し友がいるって結構楽しいチュー





今、大学受験生たちは

どこで何をしているのでしょう?

っていうか、

勉強していることは当たり前だと思うので、

どこでやってるんでしょう?

が正しい疑問(笑)


息子は高校の図書室に勉強しに行く以外は

だいたい自宅にいます📖

ファミレスなどを使う時もありますが。

もし予備校に通っていたら、

予備校行ってるかなぁ… ?

最近の予備校は

自習室が充実してますからね。


悩める受験生の

相談相手になることもあれば、

冗談言ってお互い笑い飛ばすこともある。

そして

「ライバルは昨日の自分」

とか、

「苦しい時こそ登り坂」

とか、

昔聞いた名言を思い出し、

見守るしかないオンマ真顔

ツラいなぁ爆笑


台所仕事の傍ら、合間を見て

コッソリ黙々とスマホでちょいちょい…

心の中だけ自由に羽を伸ばしていますとかげ





ずっと触れられなかった話題、

ソウル・ミュージック・アワード🏆


年明けは地震に飛行機に、

衝撃的なニュースが続きました。

しかも、この授賞式については

賛否両論がXポスト上を飛び交い、

この話、どう考える?

って悩んでいる間に

半月以上も経ってしまいました。


時間が経つにつれて

取り上げにくくなってしまったのはたしか。

それでもお二人の勇姿は記憶に留めたい!

今さらですが記録に残すことにします。



ヨンジェさんもベンベンさんも

いろいろある中で、

頑張りましたよニコニコ


「Vibin音符

音響トラブルで音が途切れてしまい、

やりにくそうにも見えましたが…

“Make some noise!!”📣


ベンベンさん「Pandora音符

こちらも音楽が止まってしまいました。

それでもステージをこなした

お二人のプロ意識の高さに拍手拍手


ヨンジェさんのMC↓

ベンベンさんのMC

n.SSignが「Hard Carry音符」をカバーしたことについての感想を述べています↓


そのハドキャリのステージがこちら↓


グローバル・プロデューサー賞受賞の2人↓


ベンジャミン氏による批判。

音響など準備が不十分で

「コンサートを単なる売り物」

にしているだけだ、とのこと。

この発言に対しベンベンさんも反応。

後味の悪さが残りましたよね。





お堅い話になりますが、

タイは東南アジアで唯一、

植民地支配を免れた国。


だからこそ、

東南アジア経済発展の

牽引役でもあるんです。

こうした大規模なイベント開催についても、

その自負があるのかもしれません。

でも、最高のステージを用意して臨む

アーティストたちのためにも、

入念な準備はお願いしたいところです上差し



それにしても

年末のカウントダウンイベントだって

あれだけ豪華に多数開催するんですから、

パワフルな国だな、とは感じますニコニコ


ベンベンさんの故郷、タイ🇹🇭

その奥深さとパワーの源について、

もっと知りたいなと興味が湧きましたおねがい