夫は「完全に仕事のことだよ」とLINEで教えてくれました。私は「本当に?ならば私が明日退院してお家に帰ってじっくり作戦を考えよう」と返しました。

自分のことも夫のことも定まっていないけれど、とにかく手術は終わったし明日退院だし、胃薬も徐々に効いてきたかな?って頃に、19日の夜から、やっと?最後の腹痛が。傷口も痛くて体の中身も痛みだしてきたようです。

痛いは痛いけれど、腺筋症でない傷の痛みなので、穴を開けて切って取った痛みってこんな感じなんだ~「へぇ~」みたいな。しっかり出されたお薬を飲んで、「中居の窓」の総集編?を横になってみていたら、ジワジワ面白くて笑ったら(病室内だったから、こらえ笑い)お腹が痛いお腹が痛い(痛笑)。

笑いすぎてお腹が痛いのとはわけが違くて。
お腹が痛いのに笑わずにはいられないけどお腹が痛い(笑)笑うとお腹が痛いし病室内だから笑うのをこらえるけど、それがまたおかしくて笑いがこぼれて、そしてお腹が痛い(笑)なんのこっちゃ(笑)