こんばんは♪




今日は幼稚園の懇談会がありました。


1クラスしかないので、ギュウギュウ…




流れとしては、



一年の目標


先生の紹介


保護者の自己紹介と子どもに成長して欲しいこと


役員決め




保護者の自己紹介では


あんまりうまく話せなかったなあーと反省。


私は最初の方だったので、


サクッと済ませましたが、


どんどん長くなっていき


もっと色々言った方が良かった?と思ってしまった笑


けどまあ、息子が抱っこ紐の中で暴れていたのもあり、


半分くらい聞いてなかった笑


一年かけて顔と名前を覚えられればいいなー




役員は全然決まらなくて。


小さい子がいると役員から外されるらしく、


うちは外されました!やったー!


で、最終的に仲良しママさん4人組がやってくれるとのことで終わりました口笛

ありがたい口笛




幼稚園に着いてから、


ママさんたちが


結構おしゃべりしてたんですけど、


あなた方はいつ仲良くなったの?!


夫も、


入園式ですでにママグループできてたね〜


って言うぐらい、


わかりやすくママグループができてるんだよなー


不思議キョロキョロ


私は特にママ友はいないので、


大人しくしています笑


隣に座っていた方と


地元が同じ方がいてびっくりしましたが…びっくり


娘を待っている間、若そうなママさんと


お話しさせてもらいましたニコニコ


良い人そう〜


友達たくさんいそう〜ニコニコ


いつかママ友ができればいいな〜


というスタンスで、


コミュ障は人付き合い頑張ります。