最近ブログのメインになりつつあるLIKE!の当選です。
天香茶行より老樹プーアル茶が届きました~きら

プーアル茶の通販サイト【天香茶行】

健康茶として名高いプーアル茶ですが、中国ではミネラルなど栄養補給の意味もあり古くからチベットなど少数民族の間で多く飲まれるお茶として知られています。

また香港など南方では苦みのない味で食事に良く合うとして広く飲まれており、カテキンのほか、脂肪燃焼を助けるリパーゼという酵素を含んでいるので、日本ではダイエットに効果があるとして有名になりましたよね電球


おいしい煎れ方が書いてあって、1回目は洗茶といってお湯を注いで洗い流し、葉が開いた2回目以降を飲むらしいです。

グラムがわからないので目分量ですが。

捨てるのもなんだかな~と思って、お風呂に入れてみました(笑)
効果とかは特にないですけどね(笑)


これが2回目です。


 
お味は普通においしいプーアル茶です。
特別に変わったところとか特徴がなかったので、感想があまりない顔

そして何度も飲めると書いてありましたが、限度はいつだろうか・・・


今回の当選率は30/253でしたはっ