AUBEからサンプルが届いていました。
 
エッセンスプレミアムルージュは、つけているほうが荒れにくい美容液ルージュとのことです。

限定色とノーカラーを含めた4色セット。

確かに、ずっと付いている感じはあります。
潤っているとか、しっとりしているいうのとはちょっと違うのですが、唇がぺったりしてる感じ。
けど嫌な感じではなく、膜が張っているような付いている感のあるぺったりです。

ノーカラーは下地にも使えるってことなので、別の口紅を重ねてもいいですね。
私は、ノーカラー使ってから、このルージュの別の色をつけるという無駄使いをしてしまいました。
全体的にそんなに強くない色の出方で、発色が上品ですね薔薇

マキアージュのよりは落ちにくくて持ちもいいし、こっちのが好きかもほっ

唯一のムムム点は、チップがめちゃくちゃ使いにくいことです顔2