最近好調に当選多発のLIKE!から、またまた当選品が届きました。

おきなわ循環生活のナチュラル商品

沖縄県の北大東島という今までどこの島ともつながっていない、世界でも数少ない島の稀少なドロマイトをベースに、ベントナイトもプラスし吸着力をさらにパワーアップ。

ドロマイトとは、カルシウムとマグネシウムが含まれるミネラルパウダーのことで、4500万年の時間をかけてサンゴなどが海底に堆積して石灰岩になった後、そのカルシウムの一部が海水中のマグネシウムと置き換わって作られたものです。


ドロマイトは純度が高く、カルシウムとマグネシウムが2対1電球 というサプリメントとしても理想的なバランス。直径0.2mmの毛穴の汚れを取り除くために、適正な大きさに粉砕され、パウダー状にし、使用されています。

保湿成分には沖縄素材の大東月桃エキス・アロエエキス・モズクエキス・黒糖エキスを配合。
さらにお肌への浸透を促すホホバ油と、角質層の水分量を高めるヒアルロン酸Naも加え、肌荒れを予防にグリチルリン酸2K(甘草由来)も配合されています。
多孔質な物質なので、お肌の汚れや皮脂のプラスイオンの汚れを引き寄せて吸着して落とし、クリーミーな泡の美容成分がマイナスイオン化したお肌に潤いを与え、お肌を健やかに整えます。ナチュラルメイクであれば一度の洗顔で洗い落とすことができるそうです。

さっそく試してみたのですが・・・


泡はキメが荒い感じで、ふわふわとは言い難い。
かといってクリーミーでもない・・・


けっこうな量使っても、あんまり泡が増えなーい。


洗っているときにな~んか臭いなぁと思って、石けんを直接嗅いでみたのですが



すっごく臭いっorz


何臭いっていうんだろう・・・生臭い?古臭い?とにかく臭いえー汗



これだけ臭いのを我慢したのだから、洗い上がりに期待したのですが・・・

何ともない。無。


洗う前と後の変化が何もない。さっぱりもしっとりもない。

こんなキメの荒さじゃ仕方ないかぁ~


細かいことで気になったのは、中蓋がついていたり、印刷とかけっこうコストかけてるなぁと思いました。