今日は久しぶりに暑かった~



そんな中、秋物の仕入れに行ってきました。



さすがに、まだボアとかファーとかは無かったけれど…


裏がパイル地の暖かいレギンスとか、ふかふかの大判のストールとか♪


近づく寒い季節に、ワクワクしながらセレクトしてきました。





と言うわけで、いつまでも夏休みの話をしているわけにもいかない…



けど、夏休みの帰省編。





まだ暗いうちにリムジンバスにのり、羽田空港に向かいました。





行き先は出雲縁結び空港。


暗いうちに自宅を出たのは、行きたい場所があったから。





ベタですが。

出雲大社。

正式には、「いずもおおやしろ」と言うらしい。



後ろに見えるのが、おおきくて有名なしめなわ。


少し前まで、しめなわに向かってお金を投げてましたが、どうやらマナー違反だったみたいです。


なんせ、硬貨が沢山刺さっているので、つい。




今回はちゃんとお賽銭箱だけに入れました。







奥に見えるのが本殿。



本当は、大鳥居からお土産やさんが並ぶ通りを歩きたかったのですが、今回は諦めました。


出雲そばのそば粉で作ったガレット屋さんに行きたかった~





と言うのも、出雲大社の駐車場がこんでいたので、手前の歴史博物館に停めたのです。


ちょうど、石見銀山展をやっていて、先にそこでゆっくりしたものだから、疲れてしまい…






何の由来も分かっていない、お馬さまと。



何の由来も分かっていない、お牛さまと。








波の上の玉と、手を広げた大国主命と写真を撮って帰路につきました。






石見銀山展については、後日実際に石見銀山に行ったので、その時にまた。





もし、出雲大社に行くことがあったら、行ってみて欲しい場所。

日御碕灯台。



今回は早くおじいちゃんに会いたいふたりの静かな抵抗のため、泣く泣く断念しましたが、私の大好きな場所なのです♪


来年も帰れたら、絶対リベンジするぞ!


ガレットと日御碕、待っててね~







さて、次は…


花火大会編かな。