お兄ちゃん、左手首を骨折してから1ヶ月ちょっとたちました。




お兄ちゃん骨折の記事をアップした後には、沢山の方に気にかけていただいて、ありがたかったです。






ワキの下まで固定されていたギプスも肘から下だけになり軽そう♪



安静期間?も過ぎ、毎日走り回り、サッカーもできる範囲で復帰。





日曜日も試合でした。


もちろん試合には出れないけれど、ベンチに入れてもらえるように頼んだらしく、チームの一員としてしっかり応援できました。





お兄ちゃんの代わりにゴールを守った次男くんは、6年生の試合には、まだまだ身長の足りないキーパー。



高いシュートが来る度にドキドキしましたが、チームのみんなが一生懸命守ってくれたおかげで、どうにか1失点におさえ、勝利できました。





さぁ、お兄ちゃん。


ギプスが外れるまで、あと少し。




明日からはクラブの練習の後、選抜の練習にも行くそうです。



最近、ニモのお父さんの気持ちがよく分かります(笑)



それでも本人がやりたいと言うなら、信じてチャレンジさせたいと思います。



母は食事を作って待つのみ。



強くたくましい男子になって欲しいな。






「兄弟でポジ争いかぁ?」

なんてコーチの冗談も真実味を帯びてきたほどに、キーパーとして成長した次男くん。



それでも、

「ギプスが外れたら、キーパーはオレだから!」


と、絶対の自信を持つお兄ちゃんが頼もしくもあります。





落ちた筋肉が戻るまでキーパーは出来ないけれど、フィールドで頑張るそうです。




そんなお兄ちゃんを見ながら、次男くんは何を感じているんだろうな。



ふたりともガンバレ!







リビングの窓を開けたら、アナベルが満開。


アジサイにくちなしに、窓の外は真っ白。



小さなカンパニュラの紫が、何だか涼やかです。





あ~夏が来る~