昨日は、午前中2時間ほどかけて庭の引き算。



増えすぎて広がってきた子達をキレイにしました。







そして、お出かけ。



まず、お昼はこれ!





タイ料理大好き♪









玉川上水を横目に…





到着~♪


もう、30日まで待ちきれずに来てしまいました。








クリスマスにはあのモミノキに飾り付けしちゃうのかな~







ここ、日本じゃないかも。








モッコウバラが、もう、山。








チューリップとカモミール。






鉢植えもあちこちにあります。










広いガーデンのどこを切り取っても素敵。






森田さんにもお会いできて、沢山お話させていただきました。



「うちの庭はバラの庭みたいに、よそ行きの庭じゃないの。普段着の庭。でも愛情は沢山そそいでるのよ。」



と、おっしゃる森田さん。



朝起きたら、庭の至るところにある休憩スペースで朝食をとる…


そんな1日の始まり。

素敵だなぁ。





2時間以上いたかな?


とにかくゆっくり癒されて帰ってきました。





自分のためだけに使った1日。

たまにはいっか。



幸せだった~♪








30日(日)


ぽっとらっくキッチン@森田ガーデン




素敵なお庭で新じゃがパンを作ったり、絵本の読み聞かせを聞いたり。



あの素敵な空間をみんなに教えてあげたい。