通学路に、横断歩道のない道路があります。



片側に歩道もなく、道幅も狭いので、ギリギリの所を跳ばしていく車もいたりして結構危険です。




毎朝、そこを渡るまでは、何人かのお母さんたちが見送ります。




集団登校は特にないのですが、うちのまわりは、昔からお兄さんお姉さんが低学年の子を見てくれて、みんなで登校します。




今は、10人ちょっとかな。




今朝も子供たちを送る道すがら。






約5分かからないくらいの間に、ふたりの女の子のママから。





👩「おたくのお兄ちゃんに、うちの娘が『オレの部屋で一緒に宿題やらない?』って誘われてたんだけど。」(笑)




って爆笑しながらの報告を受けました。






確かに、自分の部屋を見てもらいたいんでしょう。




確かに、近所は仲良しの女の子ばかりですよ。





確かに、みんな気心知れた仲ですよ。




だけどさ。





そろそろ。






その誘い方どうよ?







3年生の保護者会で、男女交際?について家庭でも気を付けるよう言われるこのご時世。




我が家の5年生男子は、あまりにも幼くて、男子とか女子とか年齢さえも関係なく、近所の子達と楽しそうに遊んでいます。



4才の男の子が「あそべる~?」ってピンポンしてくれるくらい(笑)






近所のママたちも分かってくれているから良いけど、いつまで通用するのでしょうかね…






とりあえず、お兄ちゃん。



ピンポイントで自室はやめようか。









さて、昨日の夜から作っているピアス。








春も引き続きトレンドの大きめのピアス。









作ってみたら、可愛いかった♪


自分でも欲しくなっちゃいました。






でもパーツが手元にあるだけしか作らないので、どれも1点物です。





さて、かなり気分転換になったので、やっぱりらしいものを作ります。






その前に…



夕食何にしよう。