おはようございます。


朝が来ました。




昨日の午後に、子供部屋にベットを入れ、うまれて初めて、ひとりで寝た我が子たち。





ふたりの様子は、やっぱり対照的で…





今となっては、ろくに返事もしないお兄ちゃんですが、実はとってもさみしがり屋さん。



半年前まで、次男くんと一緒じゃなきゃ2階にも上がれなかったんです。






自分で、ひとりの部屋が欲しいって言い出した時も、ちょっとビックリ。


でも、寝るときは一緒だと思っていたみたい。


甘いよ、お兄ちゃん。







さっさとお風呂に入って、さっさと寝てしまった、次男くん。





一方のお兄ちゃんは、いつまでも何だかんだとお風呂に入ろうとしないので、私が先に入りました。





お風呂から上がると、いつになく可愛い声で、

「もう寝ちゃう感じ?」


と、聞いてきます。




寝るさ、そりゃぁ。






「寝る前にお休み言いに行くかも…」




まだまだ可愛いやつめ。




お風呂も一瞬で上がってきました(笑)



そして不安そうにちらっとのぞいて自分の部屋へ。







朝も、ちょっと笑顔でちょっと複雑な顔をして自分で起きてきました。




「寂しかった?」

って聞いたら、



「うん。」



「寂しくてヤバかった。」



だそうです。



そのうち慣れるさ。






いつになくよく喋りながら、朝御飯を食べてました。


いつもこんななら良いのにな♪





そして、朝早くにお弁当を持って、機嫌よくサッカーに行きました。







いってらっしゃい。


そろそろ、お弁当箱も大きくしなきゃ。












一方の次男くん。



朝、6時頃トイレに起きたものの、どこも経由せず自室に戻り、まだ寝ています。






少しくらい寂しがってもいいんじゃないかい?




別に良いけどさ。






と言うより、お兄ちゃんの大会行きたいから、早く起きろ。