こちらは、晴れ間が見えてきました。



昨日に引き続き、長靴で登校させたのに☔





帰ったら、ぶつぶつ言われそう💦


ま、備えあれば憂いなし。






さて、夏休みの宿題にサラダを作ってレポートにまとめる、と言うのがありました。





お兄ちゃん、まるでお手伝い感覚で作ってくれました。





自分で作るんじゃないんかい!と、突っ込みたいところでしだけどね…





でも、切ったり盛り付けたりは、ひとりで頑張りました。








まぁ、いつものサラダが出来ますよね(笑)





違うところは…オクラが小さくて下にたまっちゃった事👨💦





ひとつ大きな違い。


手作りのゴマドレ🎵

これは美味しかったです!





誰かに作ってもらう食事🍴


幸せですよね♪