こんにちは。


晴れました☀

大量の洗濯物がずら~っと並んだベランダは達成感がわきますね🎵




洗濯は好きだけど、畳んでしまうのが💦

なのに、ついついあれもこれも洗ってしまう…

そして、取り込んだ大量の洗濯物を前に自分で苦笑。


今日もいつもの流れですね💦








もしも、唯一頑張っている家事があるとしたら、食事かな?




昨日の夕食も頑張って作りました🍴



特に2時間サッカーをやった後の小学生男子の食欲は凄まじいです💦




焼き魚とか出しちゃうと、疲れがマックスなふたりは、骨取りながら寝ちゃうので、メニューも悩みます👨👦💤




昨日は。




白米。

いかリングやまもり。(いか5はい分)

タジン鍋。(キャベツと豚肉を鍋いっぱい)

鶏肉の味噌いため。(玉ねぎでかさ増し。)

味噌汁。(カブ、豆腐、白菜が汁に浸かってないくらいの具だくさん。)




とにかく、頑張ったって事が言いたいんですけども。







予想通り、ふたりは喜んで、食べるのに夢中👨👦🎵





パクパク食べるふたりを静かに見てると、お兄ちゃん。




いきなり。




いきなりですよ。







👨「主な食品…」









👨「白米のみ。」











……………。







いやいやいやいや……








なんで?









もしかして、新しい反抗の仕方ですか?





もしくは…






想像以上の天然ですか?







母として、この子👨に白米以外の食品名を教えてあげなくては💦










母は手仕事もしております。





夜は寝ちゃうし。


昼間は、まとまった時間が取れないので、こちょこちょした作業。











チクチク。



大人リボンのステッチ。






何に仕立てようかな…






2月まで、後数日!


間に合うか、私💨