こんにちは☀

こちら、良いお天気になりました🎵





いろんなものを洗い、さっぱりとしました✨







昨日、夕食を食べながら、次男くんの重症なうっかりの話題に。




お兄ちゃん👨「本当にうっかりだよね~」






私👩「そう言うあなたも、かなりなうっかりだよ。この前、玄関に上履き忘れたよね。」





次男くん👦「そうだよ!人のこと言えないじゃん!」






👨「あのさ、オレのは、ちゃんとしたうっかりだから!」






※うっかり↔ちゃんとした




どんなうっかりだ?







👦「じゃぁ、オレもちゃんとしたうっかりだから、良いじゃん。」





👨「ちがう!それはあららうっかりだから!」






なるほど。



※あらら≠うっかり


こっちは何となく分かる気がする。






だけどさ、母から見たら。



どっちも、ただのうっかりだよ。











さて、そんなお兄ちゃんの作品を市内の書き初め展に出展してもらいました。





見てきましたよ~











我が子ながら、上出来。




さすが、ちゃんとしたうっかり者だけのことはある!