あられが降ってます!

寒い朝です。




こんな日は、朝から語ってみたいと思います(^w^)




夢のはなし。







寝てるときに見る夢じゃなくて、起きてるときに見る夢。






小学生のころ。

文集に書いた将来の夢。





自分のデザインした洋服やアクセサリー、ファッション小物を並べた、自分のお店を持つこと。





高校を卒業すると、デザイナー目指して、あこがれの文化服装学園へ。




1年目は基礎を学びました。

寝る時間も無いほど、課題に追われる日々でした。


急いで提出した課題は再提出のスタンプ。


そうしている間にも新しい課題はどんどん出されていく…



やっとクリア出来た課題には期限後の赤いスタンプ…






進級する時、デザイナーではなく技術を身に付けたくて、パタンナーの道を選択。




2年目はパターンを学びました。


これが、更に忙しく、電車の中が唯一の睡眠でした。






多分、追われ過ぎて嫌になってたのもあるのかな…





2年も学んだ服飾ではなく、美容の道に進みたいと思うようになりました。




1年のフリーターを経て、美容の専門学校に入学。


昼間はファッションビルで販売しながら、夕方6時から夜の9時まで勉強しました。






こうして、美容師となり、小学生の頃の夢は忘れてしまいました。







妊娠と共に退社。



産まれてくる子供の為に何か作ろう。

それが何年かぶりにミシンを出したきっかけです。







辛かった学生時代の思い出はなく、ただ単純に楽しくて、完成した時の喜び。




これが好きだったなぁって。


それからは、ずっとミシンと一緒です。







そして、子供の頃の夢が今の夢とかぶってきていました。





自分のお店を持ちたい!






ずっと先の夢だと思っていたこと。


それが、3人の仲間に出会うことによって、もうすぐ叶いそうです。



自分一人では叶わなかった夢。





夢が叶うとき、それがスタートだと思っています。




4人で力を合わせ、時にはぶつかりながら、それぞれの夢のショップに近づけて行ければ、と思っています。






お客様が、足を踏み入れたら、現実の辛いことから少し離れ、ワクワクして夢をみられる、そんなショップになったら良いな🎵

と、思っています。






4*Fiore





もうすぐオープンします。




















そういえば、クリスマスローズの咲く小さな庭のある家に住むのも夢だったなぁ🏠