今さらだけど、思い出したから忘れないうちに。



今年も近所の神社に初詣に行きました。


おみくじをひいたら…


小吉だったかな?
忘れちゃった。


おみくじって、覚えておこうと思うのに、すぐ忘れちゃう💦





でも、1つまだ覚えてるのは、裏に書いてあったことば。




「濡れるが嫌なら1歩上がれ。水は岩の下を流れる。」



小さな事に文句ばかり言って腹を立てずに、少し高いところから見なさい。みたいな意味って書いてあったかな。



少し高いところからって言うのは、上からっていう意味じゃなく、大きな気持ちでって意味だと思うけど。




何か、今の私に必要な事かもしれない!



小さな事ばかり気にして、大きな大切な事が見えなくなってた気がする…



今年は、変わりたい!

決まり!






全然、話が違う方にそれてるけど(笑          



新年の決意(今ごろ……)



寛大で暖かい人の気持ちが分かる人になりたい!






おみくじの言葉と決意、意味つながった?











飛行機雲がいつまでも続いていると、次の日晴れるって本当かな?