とこちゃんこと、石床理恵です。

今日もHOTTOKOサロンブログの間にお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

私についてはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

昨日は夏至でした。

一年の中で、大きな節気の区切りでもあり、古いエネルギーが新しいエネルギーにSwitchする意識の始まりでもあります。

昨日は朝からガッツリお仕事で、大雨の中バイクで40分移動でした。

雨が降る中うっすら太陽の存在が空に見えていました。

狐の嫁入りよりも本格的な雨なのに、不思議な天気やなぁと思ってたら、急にさしてきた陽の光に包まれるという、なんとも象徴的な体験をしました。


私はここ数ヶ月の間、ほんとにこんな感じの日々でした。色々な経験を経て、豊かさに包まれている今を感じています。



祝祭の嵐を超えて、溢れ出る豊かさを感じる。。

昨日は日中のお仕事の流れも同じエネルギーの流れを感じました。





陶芸に来てくださるお客様は皆さん純粋に体験を楽しんでおられて、その豊かな時間を共有してもらえる自分のお仕事が、本当に楽しいなぁと感じるのと同じくらい責任も感じて気が抜けません。

仕上げ作業は私に委ねられているので、作品を大切に思う分緊張もします。

作業場所の事情でやれる事が限られて来るので、作る量と保存場所のバランスを考えて置かないと、とんでもない事になります。

土を乾かす時間も必要だし、そのタイミングを把握しておかないと形成に失敗します。乾かし過ぎると削れないし補修もききません。

短時間で乾かし、削ったものは歪みが出ます。


ご注文を沢山頂いて、期限が決まっているものは、しっかりとスケジュール立てておかないと掛かる経費が大きく変わってきますし、期限内にお渡しする事が出来ません。


窯が小さいので、出来る限り無駄のない窯入れを試行錯誤中。

陶器は素焼きと、釉薬かけてからの本焼きで2度窯で焼きます。

素焼きは重ねられますが、本焼きは、釉薬が溶けるので、重ねられないから場所の工夫が必要です。縦横高さを観ながら、パズルを組み合わせる様に25センチ角の窯に作品を入れていきます。

棚の分の幅も必要なので本当に数個しか入りません。

置く場所によって焼け加減も変わるので、開けてみてのお楽しみで焼き物は面白いです。


そんな感じで、新しいお客様が来るたびにスケジュール管理の変更があってちょっとだけハラハラします。

これ以上今日は出来ないなと思ってもなんかソワソワ。

今の私が出来る最大限の努力でしかないのだから、これでもし何かあってもそれは学びでしかないのだから、今日はもう潔く帰る。お家でダラダラしよう〜〜ニコニコ

そんな自分とのやりとりから、楽しく好きな事をお仕事でさせてもらえてることが本当に豊かに感じて、時々愛が自分から溢れ出ているのを感じられる様になってきました。


愛なんて私には無いと思っていた頃の私に、今の私をみせてあげたい。


どんな人も変わらない事なんてないです。

いつでも信頼して決めさえすれば意識は願いに向かい続けます。

むしろ変わらない方が難しいから、とどまろうとすると流れに逆らう分苦しいです。



自分を大切にしながら、他者とも愛で関われる自分で今を生きています。


毎日何かしら、面白い事、興味のある事にチャレンジしてみて、うまく行っても行かなくても、その過程を楽しんでいます。


晩御飯食べながら、ほぼ満月の月をみていました。



ベランダに出て、受容のポーズで豊かさを受け取る。

目を開けたら満月の上に線が。。


これは何のメッセージだろうか。。。


そして今日は、山羊座満月。

今夜のお天気は雨予報で、お月様見れないかもですが、雲の上には満月が輝いていますね。

 

心地の良い満月時間をお過ごし下さいラブラブ





 

ぽってりフラワーオーナメント タロット一枚引き&設定エネルギーワーク ぽってりフラワー乙女のトキメキ

ハートアバンダンティア アバンダンス レイのヒーリングサポート付きハート

 

二週間毎の設定サポート。

浄化と、願いの成就に貢献する豊穣のエネルギーと共に、

超えたい自分の思いを現実に繋げていく、なりたい自分に向かう、

魂の願う生き方を叶える座標へ、今の軌道を設定していきます。

『今ここサポート』強化にも最適です。

詳しくはこちらホームページから下矢印下矢印下矢印

 

今の自分を自分自身の力で変えて行くサポートに、このワークはとてもパワフルに有効ですスター

現実的生活に根付いた今世のあなたの人生を、

心豊かに進み生きようとする潜在的な魂の願いを、

タロットリーディングと設定エネルギーワークを通して顕在化しサポートさせていただきます。

一回では感じにくいかも知れない変化も継続的に長期的に観ることで、自己次元の変容を感じていただけると思います。

このエネルギーワークのねらいは、願いを現実に繋げるためのものです。

 

アバンダンティアの豊穣のエネルギーと共に、ご本人の魂が望む方向へ座標の調整を行います。

向かうために必要な働きが起こるよう、設定エネルギーワークを行います。

このワークは完全遠隔ワークです。

ピンと来た方、お待ち頂いていた方のご連絡をお待ちしていますキラキラ

お申し込みは、こちらLINE@からお待ちしていますスター

 

 

 

虹トランスフォーメーションタロットセッション講座お申し込み募集虹

 

 

 

トランスフォーメーションタロットカードを学ぶための連続講座ですが、私の個性を活かした個人セッション色も高いので、カードを通して自分と向き合うにはとてもお勧めの講座です。

 

基本的に遠隔講座中心ですが、ご希望があれば対面セッション(八尾市恩智古民家茶吉庵にて)も可能です。

詳細はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ陶芸体験教室ダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

大阪府八尾市恩智「築250年の古民家ギャラリー茶吉庵」にて陶芸教室をしています。

私自身、陶芸は続けるにはハードルの高いものと思っていましたが、実際やってみたら全然違っていました。

きっかけは些細なもの。土とのゆるりとした時間を一緒に楽しみましょう。

陶芸体験詳細、お申し込みはこちらをご覧ください下矢印下矢印下矢印

 

 

 おすましペガサス登録特典ありのLINE@友達募集中です❣️おすましペガサス

 

">

 

ご登録特典はOSHO禅タロット一枚引き

LINE@登録後、お申し込み希望メッセージを送ってください

 

 

コスモスハチセンタリングセッションお申し込み募集コスモス ハチ

 

セッションご感想ページ

 

 

宝石緑センタリングセッション宝石緑

センタリングセッション(旧 妄想内科セッション)は私の無意識から生まれた独自のセッションです。

 セッションを通じて、意識を自分の中心に向け、本質と繋がり魂の願いを知り、生きる喜びを探るエネルギーワークセッションです。

 

お申し込みは、こちらブログに返信くださるか、

こちらLINE@からお願いします流れ星

 

基本的に遠隔セッション中心ですが、ご希望があれば対面セッション(茶吉庵陶芸工房にて)も可能です。

詳細はお気軽にお問合せください。

 

 

 

宝石緑糸掛アートフリースタイルワークショップ宝石緑

アートセラピーの要素を取り入れた、ドローイング創作糸掛の個人又はグループセッションです。

ドローイングとは線画の事で、線画を使ってデザインを創り、自分の内面にあるサインやメッセージをデザインに起こし、糸掛の作品にします。なので、参加者の皆様それぞれに浮かび上がるデザインは違っていて、世界で一つの自分だけの作品となります。

 

 

創作場所は八尾市茶吉庵陶芸工房になりました。

 

 

宝石緑タロットリーディング宝石緑

 

OSHO禅タロットは、インドの思想家OSHOの講話を元に弟子が作ったタロットカードです。

このタロットカードは、自分の潜在意識にアクセスし、

”今、ここ” の自分の気づきに焦点を当てて、

その気づきを、外側の目線や出来事から、

私達の、心の中のもっと奥深くや魂レベルで起こっていることへと視点を方向変換させ、

起こっていることの意味を理解できるように助けてくれるカードです。

 

基本的に遠隔セッション中心ですが、ご希望があれば対面セッションも可能です。

詳細はお気軽にお問合せください。