とこちゃんこと、石床理恵です。

今日もHOTTOKOサロンブログの間にお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

私についてはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

今年も残り2日。

寒さも少し和らいで、過ごしやすい年越しになるようです。

 

私はイレギュラーな年末の予定になっていて、思いがけなく毎日バタバタとしております。

それでも充実した日常には変わりなく、今年も幸せな一年だったなとしみじみと感じる今です。

 

一年前を振り返ると、今年はびっくりするくらいの環境の変化です。

目指した目標が現実になっていく光の変容を、今年は沢山経験しました。

 

*2月大阪マラソン完走

絶対無理と思っていたフルマラソン完走は、奇跡的に自分史上最速タイムでのゴールとなりました。

身体の劣化や練習不足もありましたが、コツコツと継続してきた積み重ねがこの結果を作ったと感じます。

継続はやはり凄い力となるのだと、古くからのことわざを深く実践的に理解した体験でした。

image

 

*4月陶芸教室開講

茶吉庵陶芸工房を先生と共同で始めてから約一年。

自分が作品をのびのびと作れる環境ができて、その延長線上に上がってきた他者への貢献。

人に教えることはこれまでも、自分にとっていちばんの大きなチャレンジであったし、

学びも進化も格段に大きいです。

好きで始めたことは、その先に必ず人と共有する繋がり(お仕事)になっていく。

これはこれまでも私の常です。

8年続けてきた陶芸も、今年そのタイミングを迎え春から陶芸教室を始めました。

パート仕事先よりもさらに遠方にある工房へは、原付バイクで移動していましたが、

交通ルール規制を考えて、小型バイク免許の必要性が大きくなりました。

image

 

*5月小型バイク免許取得

私が決断に躊躇していたのは、講習代や新たなバイクの購入で大きな出費があるからでした。

お金の損得で先延ばしていては、そのうちもっと大切なものを失ってしまうことになるのではと、後先を考えずに今必要だと思うことをしなければと、やっと重かったお尻を上げた感じでした。

やると決めたら、するすると現実が自分の進みたい方へ動いてくれて、タイミングもバッチリに免許もバイクも手に入れることができました。

小型バイクに乗ってみて感じたのは、めちゃめちゃ快適で様々な行動の可能性も大きく広がって、なんで今まで先伸ばしてきたのか損得で判断していた自分をバカじゃない?って思いました。

小さい頃から、今自分が使えるアイテム(自転車→原付→小型バイク)で、行こうと思えばどこまでも行けると確信してきましたが、使えるアイテムが強化されどんどん楽になって、確信は現実になっていってます。

来年は、更に遠くに行く計画中ですダッシュ

image

 

*8月パートタイム仕事終了

約5年勤めた製本会社のパート仕事を夏に退職し、自分の創造性を活かして自立を進めていく覚悟を実行しました。

会社では、様々なことを学ばせていただきました。

できなかったことができるようになって、更に技術を洗練させて良いものを創れるようになるその過程が楽しかった。

『やりたいことでお金を稼ぐ』が根付いて、『報酬』が中心にない状態の求職で見つけた会社でした。

流れていく求人票の中、御朱印帳制作の文字が浮き出て見えたのを今でも鮮明に思い出せます。

たまたま目に止まった会社でしたが募集要項もバッチリ希望にかなっていました。

会社の場所が遠くても、お仕事が好きなら苦にはならないしと、その辺はあまり深く考えずに決めましたが、そんなに不便もなく仕事に通うことができました。

 

辞めてから3ヶ月、ですが、、、今月の後半から来年の2月まで急遽短期バイトで働かせてもらってます爆  笑

電気窯修理費用確保のためなのですが、快く受け入れてくれて本当に感謝です。

 

*12月初マルシェ参加

8月に声をかけてもらっていた、クリスマスアートマルシェ展への参加。

いわゆる販売会に参加するのは先の目標の一つでした。

と思いつつも自ら動くことはまだなく、気持ちが決まるタイミングを待ってました。

工房のある茶吉庵さんで毎年冬に開催されているこのマルシェは、去年お客として来場しました。

沢山の作家さんたちの作品は素敵で、こんなふうに自分の作品をお披露目できる日がきたらいいなと思っていました。

私は自分の好きなことには多少のハードルも好奇心で飛び越えて積極的に参加します。

ですが、当事者になると一気にハードルが高く感じてしまいチャレンジを先延ばすパターンを持っています。

『できるかできないかは分からないけれど流れを止めずチャレンジしてみる』を今年は意識に強く持って、

迷ったら、勇気のいる方を選択するを実践してきました。

本格的に陶芸に向き合い始めたタイミングで声がかかった今回のマルシェ。

祝福でしかないなと、参加を決めました。

作陶には、四苦八苦、試行錯誤を繰り返したけれど、結局ほとんどの作品が販売できるレベルまでいかずに当日を迎えました。

image

終わってみれば、クリスマスだからと作ったアイテムは全く売れず、日常使いのできる器たちが売れていました。

無理して作る必要はなかったなにやり

自分の作りたいものというよりは他者を意識して作ったけれど、これはこれで楽しかったしまたグレードアップさせていけそうです。

 

image

試行錯誤した鍋敷は完売。

たくさんの作家さん達ともご縁が出来、作品展示のアピール方法とか、お客様の目線に立った接客とか、色々と教えてもらえてとても勉強になりました。

来年も参加できたら、ワークショップも視野にいれてみようと思います。

 

 

自分の魂が望む方向に意識がずれていないことには、本当にたくさんのサポートが入ります。

反面、自分の本質から外れていくことに関してはとんでもない形で止められます。

チャレンジのうちに軋轢として壁が現れるのとは全く違う感覚だし、自分の内側が過剰に感応するからわかりやすいです。

 

現実的なお仕事と並行して、内側の学びとお仕事も常に進めてきました。

タロット一枚引き&設定エネルギーワーク、設定糸かけ曼荼羅、センタリングセッション、9月にはマイカの光エネルギーワーク。

観察に特化したグループワークは9月で一旦お休みして、個人の架け替えワークに切り替えました。

現実的な変容は、内側(魂の学び)もそれだけ進んだ結果でもあります。

現実を動かすには、まずは内側(ハート)から。

どちらもバランスよく進めることで相乗効果があります。

 

 

今年も沢山の方がご訪問くださいました。

ブログの投稿もまちまちな私の記事ですが、アクセスしてくださり感謝申し上げます。

 

 

これからも、身体のこと、お仕事のこと、好奇心の向くこと、

なんでもないその時の私を綴っていきます。

 

クライアント様、友人達、様々なシーンの仲間達、フォロアー様、家族達、

私と関わってくださる全ての皆様に、

 

こめんなさい、

ゆるしてください、

ありがとうございます、

あいしています。

 

今年の全てが浄化され、新しい年を迎えられますように。

 

 

来年もよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーオーナメント タロット一枚引き&設定エネルギーワーク ぽってりフラワー乙女のトキメキ

ハートアバンダンティア アバンダンス レイのヒーリングサポート付きハート

 

ワーク参加者様募集!!!

 

浄化と、願いの成就に貢献する豊穣のエネルギーと共に、

超えたい自分の思いを現実に繋げていく、なりたい自分に向かう、

魂の願う生き方を叶える座標へ、今の軌道を設定していきます。

『今ここサポート』強化にも最適です。

 

 

 

今の自分を自分自身の力で変えて行くサポートに、このワークはとてもパワフルに有効ですスター

 

現実的生活に根付いた今世のあなたの人生を、

心豊かに進み生きようとする魂の願いを、

タロットリーディングと設定エネルギーワークを通してサポートさせていただきます。

一回では感じにくいかも知れない変化も、継続的に長期的に観ることで、自己次元の変容を感じていただけると思います。

このエネルギーワークのねらいは、願いを現実に繋げるためのものです。

アバンダンティアの豊穣のエネルギーと共に、ご本人の魂が望む方向へ座標の調整を行います。

向かうために必要な働きが起こるよう、設定エネルギーワークを行います。

このワークは完全遠隔ワークです。

ピンと来た方、お待ち頂いていた方のご連絡をお待ちしていますキラキラ

お申し込みは、こちらLINE@からお待ちしていますスター

 

 

 

虹トランスフォーメーションタロットセッション講座お申し込み募集虹

 

 

 

トランスフォーメーションタロットカードを学ぶための連続講座ですが、私の個性を活かした個人セッション色も高いので、カードを通して自分と向き合うにはとてもお勧めの講座です。

 

基本的に遠隔講座中心ですが、ご希望があれば対面セッションも可能です。

詳細はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ陶芸体験教室ダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

大阪府八尾市恩智「築250年の古民家ギャラリー茶吉庵」にて陶芸教室をしています。

私自身、陶芸は続けるにはハードルの高いものと思っていましたが、実際やってみたら全然違っていました。

きっかけは些細なもの。土とのゆるりとした時間を一緒に楽しみましょう。

陶芸体験詳細、お申し込みはこちらをご覧ください下矢印下矢印下矢印

 

 

 おすましペガサス登録特典ありのLINE@友達募集中です❣️おすましペガサス

 

">

 

ご登録特典はOSHO禅タロット一枚引き

LINE@登録後、お申し込み希望メッセージを送ってください

 

 

コスモスハチセンタリングセッションお申し込み募集コスモス ハチ

 

セッションご感想ページ

 

 

宝石緑センタリングセッション宝石緑

センタリングセッション(旧 妄想内科セッション)は私の無意識から生まれた独自のセッションです。

 セッションを通じて、意識を自分の中心に向け、本質と繋がり魂の願いを知り、生きる喜びを探るエネルギーワークセッションです。

 

お申し込みは、こちらブログに返信くださるか、

こちらLINE@からお願いします流れ星

 

基本的に遠隔セッション中心ですが、ご希望があれば対面セッションも可能です。

詳細はお気軽にお問合せください。

 

 

 

宝石緑糸掛アートフリースタイルワークショップ宝石緑

アートセラピーの要素を取り入れた、ドローイング創作糸掛の個人又はグループセッションです。

ドローイングとは線画の事で、線画を使ってデザインを創り、自分の内面にあるサインやメッセージをデザインに起こし、糸掛の作品にします。なので、参加者の皆様それぞれに浮かび上がるデザインは違っていて、世界で一つの自分だけの作品となります。

 

 

創作場所が、自宅堺市➕八尾市茶吉庵陶芸工房でも可能になりました。

都合の良い方でどうぞ。

 

宝石緑タロットリーディング宝石緑

OSHO禅タロットは、インドの思想家OSHOの講話を元に弟子が作ったタロットカードです。

このタロットカードは、自分の潜在意識にアクセスし、

”今、ここ” の自分の気づきに焦点を当てて、

その気づきを、外側の目線や出来事から、

私達の、心の中のもっと奥深くや魂レベルで起こっていることへと視点を方向変換させ、

起こっていることの意味を理解できるように助けてくれるカードです。

 

基本的に遠隔セッション中心ですが、ご希望があれば対面セッションも可能です。

詳細はお気軽にお問合せください。