ビギエンは災害級でヤバすぎました | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

いやぁ~ほんっと疲れたヘトヘトですわっ!

 

と言っても遊んで疲れるんだからこれ以上の贅沢はないですわね~!

 

さてさて、そんな今回のBE(ビギナーズエンデューロ)ではありますが、もうほんと過去最高の酷さでめちゃくちゃになって楽しみました(笑)

 

なにがって、まずほんと天気!

 

雨、そう雨なんですがこれがマジで「警報出てんじゃないの大丈夫か???」という具合のなかなかの豪雨(笑)

 

結局警報までは出てなかった?のかな?

 

とにかくそんなだからもういたるところが川になってるんですよね。

 

「あれ?こんなところ川があったかな?」とスゲーあちこちでもう感動するくらいの、むしろエンデューロって川の中でやる競技だっけか???っていうくらいどこに行っても川(笑)

 

そんでそんで、とにかくあらゆるところが水たまりで全くラインが見えないんですよ!

 

もうカンで走るか前走者の動き見て走らないとどこにフロント飛んでくかわからないからドキドキよ!ドッキドキ!

 

そしてあらゆるところが田んぼの中みたいに超ドロドロ!

 

普段でも濡れると滑るテージャスがマジでなんでもないところでも滑って転ぶ面白さ(笑)

 

転んで何が面白いって、雪の日?と同じ感じ?むしろ氷の上かよ!ってくらいの場所もあってブレーキするのもドキドキハラハラのこれは恋なの?っていうくらいのつり橋効果!

 

そんで、やっぱりコースの面白さよね。

 

なんでそんなところにテープはるかな~(笑)と思わせるライン取り。

 

毎回参加して、毎回そうなるんだからほんと毎回すっごい考えてるな~って毎回感心するんですよ。

 

コース作る側になったらほんと痛感しちゃいますよね、そういうのって。

 

さて、正直走ってみないと面白さってのはマジで感覚のものだから伝わらないし伝えようがないと思うんですがね。

 

とりあえずビギナークラスを間借りしたセローカップゆっこ杯の開催。

ここ最近のレーサーの普及率の高さってすごいなって思ってたんですけどね。

 

とっかかりってこれでいいと思ってるんですよね。

 

軽くてリカバリーは楽だし、足回りの良さで段差もホイホイ越えられるレーサーはいろいろ利点も多くミニモトなんかはマジで初心者さんにお勧めできる。

 

けどま、林道もいける市販車ってなんだかんだ一番コスパは良いと思ってるんですよね。

 

勝てる勝てないってなったらアレですけど。

 

それなりに走れるし、なんだかんだトレールでも使い切るっていうのは結構難しいと思う、っていうかまだ全然使いきれてないんで先はオッサンには見えないんですけどね。

 

今回みたいなハードな状況だと、ほんと普段体感できないような動きとか感じられて練習としては結構身になるものもあったしたまにはこういうのもやらないとな~ってなりましたよ。

 

いや正直天気予報の段階でちょっと・・・いやかなり行くの嫌だったんですけどね(笑)

 

マジでスタートするまではすっごいすっごい帰りたかったんですけどね(笑)

 

でも結局走り始めたら雨とか気持ちいいものでしたよね!

↑半分だけ泥だらけの晴れ缶さん

 

↑ノブさんも泥だらけ(笑)

 

ちなみにオッサンは転ぶのはたいてい水の中でドロドロまではいかなかったっすかね。

 

ほんっと、こんないい歳こいた大人たちがこんなになってまで一生懸命遊べるんですよね、オフロード。

 

ひっさびさにバイク乗ったけど、やっぱりいいものでしたよ。うん。間違いない。

 

あ、そんでなんだかんだ周りの友人たちがどんどん入賞していってるとかも見るわけですよ。

 

いや~、嬉しいものですよね~。

 

いやほんと嬉しいですよね、や~や~うれしいですよこん畜生!(笑)

 

事故ってからバイクはもうほどほどじゃないとダメかな~ってなってましたがやっぱ表彰台も狙いたいね!そういうの見ると!

 

久々バイク乗ってお腹いっぱい走ったんだけどまたもうすでに走りたくなってるのにホント驚きますわ。

 

人生の張り合いになるものってええですけれども。

 

マジで今回登りも下りも平地でさえも死屍累々の撮れ高万歳の面白いレースだったんですから

 

頼むからヘルカメ解禁してください(笑)

 

ってなわけでまだまだ書きたいことはたくさんあるんですが今回は下ネタもなしにこの辺でおあとがよろしい?ようで?