さすがの最強テージャスランチでのんびり遊んできました | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

ヒルクライム大会の動画を速く上げたい今日この頃なんですが。

 

開拓に明け暮れる連休を過ごしておりましたオッサンです。

 

そしてたタマにはと息抜きに何も考えず遊んで来ようとテージャスに行ってきました5月3日のこと。

 

やっぱり規模が違う。

 

とにかくデカい!

 

っで、やっぱりついつい考えてしまうのは「お金を払ってまで走りに来る理由」ですよね。

 

なんだかんだ広島ってそれなりに林道とか獣道ってたくさんあると思うんですよね。

 

それでもコースに走りに来るってどんなジャンルの人か?とか?

 

オンロードと違ってオフロードって幅広いもんだから絞るのも難しいとは思うのですけどね。

 

とは言ったもの、走り出したら止まらないぜって感じでどうでもよくなって純粋にバイクを楽しんでしまうんですけどね~。

 

バイクってそういうものだと思うんだもんだってしょうがないじゃない?

 

さって、とりあえずノンビリ走り回るところを動画にとって繋いだだけですけど、みんなでワイワイ、やっぱこれが一番楽しいですわ。

 

 

 

 

 

ノンビリと会場に行き、適当なタイミングで走り出す。

 

とりあえずビギナーズエンデューロのコースを案内してもらうのですが。

 

「難所はなかったですよ?」と定番のセリフをいただいてからのスタート。やっぱりオフローダーは噓つきばっかりだ(笑)

 

この案内は大切だなって。一人で走るとかだと練習したいセクションを淡々と納得いくまでアタックし続けるのがオッサン的コース走行かなー。

 

なんかねー、ぶらぶらしてて気が付いたら一日終わっちゃってたなんていつものことなんですよね。

 

最初がそれだったら「山と変わらんじゃん!」ってなってもう来てくれないような気がする。やっぱ目標になるものとか楽しい遊び仲間重要っすよね。

 

かと言ってあまりにも腕にあわないコースだとそれもそれで変態の素質がないとよね~。

 

今生き残ってるオフローダーはほとんど変態って事じゃね(笑)

 

コースの作りもそうだけど、やっぱミスからの復帰しやすさはいるよね。いかにもハマったら出られないのは確かに練習になるけどそこの練習はやっぱめんどくせーです

 

テージャスランチにはそういうオフロードの何でもがあるのがやっぱすごいですよね。

 

フラットトラック、ミニコース、モトクロスコース、パラグライダーにラジコン広場。

 

そして広大なエンデューロコースは初心者さんから上級者さんまで楽しめるセクションだもんな~。

 

ただま、広すぎてラインを見つけるのがあれっていうくらいでしょうかね?

 

レース前のテープが張ってあるときのほうがやりやすいかも?

 

もうすでにオッサン的に「トランポで行って何も気にせず思い切り遊べて着替えて帰りにオヤツ食べながら帰る」ってほうが楽しくなってるからこれはこれで困ったもんだなって。

 

ただま、山とか逝くと「やっぱり山はいいな!!」ってなるのも間違いないんですよね。

 

オフロードパークはオッサンの「楽しいやつ!」とか「これは実戦に役立つだろう!」とか作ってきたけど実際はオッサンのためのものって感じなのは否めないっすからね~。

 

なのでもっといろいろなレベルの人に楽しんでもらえるものを作ろうとしてるんだけど、これがほんと難しい。

 

もっと練習しやすく、もっといろいろな段階での練習ができるように、そんでもってワクワクするルート設定も必要っと、、、

 

やーもーいろいろ考えてることはあるんだけどな~。

 

なんて考えてたらあっという間に一日なんて終わっちゃいますよね。

 

もうほんと年々一日の時間が短くなってるっすよね!

 

とりあえず今週土曜は開拓と、日曜日はキヨさん走行会!

 

5月はバイクにはちょうど良い季節だし結構集まるんじゃないでしょうかね?

 

とは言ったもののガチの初心者さんへの最優先イベントなので偽初心者さんは腹黒トレーニングにお付き合いいただくと思います。

 

ここ最近「越える」ってのが面倒になってやってなかったのでやりたいと思ってますね、あとブレーキターンも完璧にしたいっす。

 

と思ってますが、怪我がないのが最優先なのでまたいろいろ考えさせていただきますが。

 

え~っと、なんかよくわからないですね!(笑)

 

とりあえずテージャスは楽しい。間違いない。

 

こっちも負けないように頑張らねばってお話。