何もないから面白いとか面白くないとか | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

うちの家族はみんなインドア派なんですよね。

 

謎です。

 

何故に僕の家族が???

 

おかしい。

 

 

というのも、オッサンは子供のころから山とかで遊ぶのが好きだったんですよね。
 
家から見える山はみんな上ってやるぞと子供のころからチャリや徒歩でおやつ片手に山登りしたり、川を見つけたらソーセージとかエサにしてハヤを釣ったりそのまま飛び込んだりと楽しく過ごしておりました。
 
別に何もなくても楽しいことしかなかった気がします。
 
っと、そんな感じで子供なんて山でほったらかしとけば好きに遊ぶだろうと一緒にパークへ開拓に連れてったのですね。

溝がふさがって流れ出した水が通路を削ってたので掃除。

 

ところがどっこい。子供らは「早く帰ろう」っていうのよね。
クワとかスコップとか使ってたら怪我をするしさせる、山には虫がいて刺される。
 
昔は日常だったことが今はそうではないもんね。
 
なんかほんと小さいころからいろいろと言われて育ってたらそうなっちゃうんだな。
 
何もない山だからこそ好きに遊べるオッサンといろいろ用意されて整えられたアウトドアってのは大きく違うんでしょうね、やっぱ。
ハッスルしすぎてクワもへし折れちゃったけど、土をいじってるだけで結構楽しんだけどな~。
 
なんでもいいから体を動かせれば楽しいのかもしれない?
 
ってことで、完全フラット林道を作ることにしました。
 
思ったよりも石が多くいきなり難航してますけどね(笑)
まずは移動路となんでもなく走れる?見学者もストレスなく回れる通路?
 
とにかく気軽に走り回って不安のないルートが必要?
 
そう、いろいろなルートのお楽しみが必要よね、やっぱ。
手で掘り進むのはなかなかどうして重労働って感じでありますが、
 
筋トレにもなるし、ちょっとやりがい?かどうかはわかりませんが
 
きっと開通した時の達成感はそれはもう気持ちの良いものだろうなって、
 
まだ10メートルしか進んでないのに妄想しております(笑)
 
 
既存のセクションも草が生えてヤバいのできれいにせんといかんのですが~
 
正直、このセクションにアタックする人なら草が生えてても何とでもするだろう(笑)
 
ということでまだまだ発展途上でありますが、少しづついろいろと変わっていきますHGOオフロードパークでございます。