我慢できませんでした | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

すお疲れ様です!

 

いやいやいやいや~、さわやかなオフロードとキャンプに水遊び!!

 

アウトドアを満喫するべく進められました・・・・

 

HGOオフロードパーク???

 

で、ほんとにいいのかいまだに困りものの呼び名なんですが~(笑)

 

っていうことで今日は駐車場を少々とさわやかな移動路・・・

 

そう、まずは車止める場所の確保に、それぞれのセクションへ行く移動路がないと何も始まらない!!

 

 

はずなんですけどね、

 

我慢できずについついヒルクライムへ・・・・

 




 

 

って、残念ながらバイク持って行ってなかったんで試走はしてないんですが、そもそも草ぼうぼうで石ゴロゴロにとてもヒルクライムできる状態じゃないんで今はこれで精いっぱい、

 

な感じで一本だけ出来上がったラインです。

 

もっとバンバン走り始めればいろいろなところ下ったり上ったりと路面も磨かれていろいろなラインが出来上がっていくことでしょうからとりあえず一本あればええかな~っと。

 

ここからさらにエスケープ作ったり、移動ライン増やしたりとやりたいことはまだまだ盛沢山!

 

ランドに来たことある人ならなんとなくわかるかな?

 

オジサンエスケープとか、落ちても帰ってこれるとかリカバリする場所とかも作りたいんですよね。

 

っと、そんな感じのヒルクライムを10本くらいはとりあえず作りたいところです。

 

というのも、このパークの公開を兼ねてヒルクライム大会をしよう!ということなんですね。

 

だからギャラリーからも見やすくそれでいて面白いヒルクライム作らなきゃってなってる。

 

ま、まずはほんと移動路と駐車場・・・なんだと思うんだけどね(笑)

 

でもま、とりあえずこのパークの名物ヒルが一つは出来たと思う。

 

テージャスでいうラスベガス的な?

 

でま、バイクは作ったナル用のセロー持って行ったんですけど、どうも調子が良かったり悪かったりするんですよね。

 

これはてっきりキャブだとずっと思ってたんですけど、ふとCDI付近の配線触ってみたんですが、

 

そこで明らかな症状の変化が見れたんですよね。

 

「マジでこれかよ!?」って、もう何度キャブ外したり繰り返したと思ってんだコンチクショウ!

 

でもま、電気系って確証が持てただけでも発見だった、

 

ちなみにマイセローと比べてなんかすっごいのよ。

 

調子のいい時乗ったら「え?セローってこんなパワフルだったっけ???」って(笑)

 

いや、オッサンセローが終わってるだけかしら?(笑)

 

そんでもって肝心のナルゴロウに乗せてみようと思ったんだけどね~。

 

全然足が届かなかったですわ(笑)

 

あ、ほら、ある程度習熟したライダーさんは足とかつかなくっても少々走れるじゃないですか?

 

全くの初心者に足のつかないバイクってちょっと無理ですわ。

 

本人にそれでも乗りこなしてやるってやる気があればなんてことないですがね、

 

まずは「壊したらいけないから、怪我するの怖いから」と先にいろいろと考えてしまうわけで。

 

いや~、「壊してもいいからバイク乗っていいぜ!」って言われたら乗るよね?

 

ちょっと過保護に育てすぎたかしら・・・(-_-;)

 

リクタロウなんて思う存分壊してくれたのにね(笑)

 

おかげさんで修理代の算出が出ません(笑)

 

まー、これで次は壊さんようにのるかもしれ・・・・

 

無理じゃろね(笑)

 

おっと話がそれましたが、そんな感じで毎週少しづつですが、開拓していきますんで

 

六月ごろにイベント予定で進めていく感じです、ハイ

 

もうすっごいヒル盛りだくさんでお迎えする予定なんで

 

みなさまお楽しみにお待ちください。

 

あぁ、本当は毎日でも開拓に行きたいのですけどね~。

 

開拓楽しい(笑)