もう時間は無いけど開拓やりますか | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

毎年恒例の初日の出ツー?

 

あれ?毎年恒例だっけか?

 

爽やかな林道へ行き、初日の出を見て早朝からまた色々な林道を回るくらいの年初め爽やかツーリングじゃなかったっけか?

 

いつの間に「新春から初日の出を見るために頑張って良い年にしようツーリング」になったんだっけか?

 

おかしいな・・・

 

さて、今年はなんだかんだと忙しくって開拓も林道探索もろくに行ってないような気がする今日この頃、

 

いやほんと普通にツーリングも行ってない年になったような気がするな~。

 

そして気が付けばこの時期ですよ?

 

今から皆をワクワクさせるような林道見つかるかな~?

 

ってことで今年は普通に爽やかに楽しんでもいいのではないかと思ったりもしたのだけれど。

 

とりあえず準備したよ。

そう、ここ最近スコップついてなかったんですよね。

 

と言うのがちょっと前に書いたかどうだかもう覚えてないけど

 

取り付けてたタンデムステップごともげちゃってたんですよね。

 

サブフレームに穴は開いてるしちょっと気になってたんですけど、そこは日本製。

 

「まーきっと大丈夫だろう」と安易な考えで乗ってたら、特に違和感はないしいつの間にか気にならなくなっておりました。

 

もう面倒だからこのままでもいいんじゃね?と思ってたんですけど、やっぱりスコップがないと開拓はやる気が出ない(笑)

 

思った以上に使わないんですけどね、何気に(笑)

 

でもま、何事もまずは見た目から、やっぱ見た目が大事?

 

と言いながらも、家庭用溶接機は出力が足りなくて溶接痕はきたねーし、そんなだからさび止め塗装もマスキングも下地処理もなしの適当ふりかけ(笑)

 

いやほんと適当でゴメンねセローちゃん!

 

ウンウン、でもこれがあると開拓もいろいろ違うんですよね。

 

さてそんな感じでもう時間は無いけど初日の出にぎりぎり間に合わないようなルートを開拓してみようと思いますよ~。

 

なんてたって、もう腹黒ランドじゃ皆さん物足りないようですからね。

 

今年のは日の出が出るまで結構待つようになっちゃったくらいですからね。

 

うーん、皆さんのレベルアップがここまで著しく成長するとはもうさすがですとしかね。

 

つまり今年はさらに難しくルートを・・・って、真っ暗な中でのゲロアタックとかほんとに大丈夫だろうか?と不安しかないんですけど?

 

そんなわけで重要なのが「エスケープルートの確保」になります。

 

メインルート開拓でいっぱいいっぱいになりますんでそっちの方はおそらく進められないと思うのですが。

 

 

25日、開拓に行きますんで参加される方はノコギリ持参で下見を兼ねてみるのはどうでしょうか?と言った感じです。

 

もちろん

 

「オヤジが登れるなら見んでもええよ」と言った感じでも全然オッケイです。

 

あと数日しかないのでもしかしたら開拓も間に合わないかもしれませんが。

 

その時はその時で爽やかに新年を迎えましょう!

 

むしろそっちの方がいいような・・・

 

ね(笑)

 

まー開拓案件が無くなってオッサンはとにかく趣味の開拓をやりたいだけなんですけどね(笑)

 

さて、どうなりますかね~。