9月26日の練習会について | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

今月もありました練習会。

 

いや~、難しいっすね。ほんと。

 

正直練習会と言っても「交流してオフロードの輪を広げる場所」的な感じで思ってたけど、これがなかなか難しい・・・

 

そんでもって今回は初心者さんのコーチ的な物?をさせてもらったのですが

 

思ってることをどうやって伝えたらいいか全くわからんかった(-_-;)

 

聞かれたことにこたえるのも難しいのにな~。

 

でもこれはこれでちょっとキヨさんにまかせっきりだったって自覚。

 

何かお手伝い程度にできればとは思ってたけど、「初心者さんに教える」とか「交流のお手伝い」とか全然できてねぇよ(^▽^;)

 

ウロウロして色々な人と交流はできるようになってきたけど、肝心の初心者さんの輪が広がってないよね。

 

上手くなるとかそういうのも大事ですけど、マジでうまくなるにはやり方を知ってそれを実践して継続して練習するしかないわけですから。

 

もちろん、的を得たアドバイスとか効率の良い練習方法とか・・・・・

 

ん~。

 

オッサン自体が効率よりも走る時間と数で積み上げる感じだからまた難しい・・・

 

それよりも地味なつまらない練習をどうやって楽しくするかよね、やっぱ。

 

難しい・・・

 

真面目に練習するのが一番なんだけど、オッサンとしてはそれなんですよね。

 

「楽しくワイワイ走る」

 

転んでもワイワイ、ナイスライディングでワイワイ、目があったらワイワイ。

 

オッサンに出来ることってテクニックとかよりも「盛り上げていくこと」ではないかと思ったり思わなかったり?(笑)

 

自分の楽しいって人それぞれだからまた難しいですよね。