通勤ライダーの週末。 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

バイクに乗りたい今日この頃ですね?

 

乗りたくない?あっついですもんね~(^_^;)

 

とは言ったものの暑さよりも雨の方がめんどくさいっすね。

 

さて、オッサンがいつも言ってる「通勤ライダー」なんですけどね。

 

文字通りほぼ通勤ぐらいしかバイクに乗ってないわけで。

 

コロナのおかげで休みは増えたし早く帰れるようにはなったんだけど・・・

 

まー何ともならんですね(笑)

 

基本何も考えて生活してないんですわ。

 

日々適当に楽しく生きてりゃそのうち終わる。

 

別に長生きする気もないし早死にする気もなく。

 

特にこれと言って何もない。

 

そんなオッサンが唯一生きているのはやっぱり家族のおかげかな?なんて思ったり思わなかったり。

 

少なくとも昔からなんですがね、

 

いつ死んでも別に良いと思ってるんですよ。私はね。

 

むしろ死んだ方がめんどくさいこともなく楽だろうと思う。

 

オッサンはおっさんで所詮オッサンだからそれ以上のものにはなれないわけで。

 

見えた未来に期待も何もないわけで。

 

ならいつ終わっても一緒だと思う。

 

だからバイクで怪我や死ぬことなんて怖いと思ったことないのですよ。

 

でもそれ以上に怖いと思うことがあるから怪我も死ぬこともないのですよ。

 

昔でっかいバイクに乗ってた頃も、怪我よりもローンが払えなくなることの方が怖かったし家族に迷惑かけるのも怖かったし。

 

いまでも子供らが食えなくなることの方がよっぽど怖い。

 

そりゃもう自分が怪我することと比べれば比べ物にならんでっかい恐怖よね。

 

どんな時も必ず頭の片隅にあって、いざっと時には必ずブレーキをかける理由になってる。

 

でもおかげさんで今こうして苦しいながらも楽しく元気で遊んでいられると思っておりますよ。

 

週末も死ぬほどバイクに乗ったりやりたいこともいろいろとあるし、人によっては家族を足枷に思う人もいるとは思う。

 

でもま、初めて自分の手で赤ん坊抱いた時からそんなもんどうでもよくなっちまってるんですよね。

 

まーそんなもんだから自分の趣味なんて通勤くらいで止めてるって感じなんかな。

 

もっと稼げて時間も取れれば世の中のお父様方みたいにワイルドに遊べるんだろうけど。

 

今んところオッサンは子供らが笑ってるのを見るのが一番なのよね。

 

特にここ最近は成人して働き始めた長女と遊びに行く機会が減ってたから「どっかいこうや」と言われるとホイホイついて行ってしまいますわ。

 

男親からすれば娘はやっぱ可愛いですね。

 

なんででしょうね?

 

自分も男だから男の子はほったらかしとけば好きにやるかな?なんて思ったりしますが。

 

さすがに長女はしませんが「パパ大好き~」とかって抱き着かれるのはやはり娘の方が嬉しいのは気のせいだろうか?

 

今週も天気も悪く大したことはできませんでしたが、それなりに面白かった。

 

来週は練習会、再来週はまた岡山遠征、

 

コロナのおかげで家族で遊びに行くのはなかなか難しくなっておりますけど。

 

そんなんでも趣味で遊びに行くんでしっかりと遊んできたいと思います。

 

あれ?

 

まとまったかな?(笑)