岡山遠征  Divine Sonic YoSuKeさんの遊び場を襲撃してきた! | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

ちょっと岡山まで遊びに行ってきました!

 

晴れ缶さんからつながって、知り合うことになりました岡山のオフロード系ユーチューバさん

 

「Divine Sonic YoSuKe」さんのチャンネル

 

 

ツーリングなども行っているのですが、注目したのは「所有地でセクションを作り」色々な練習をするというところなんです。

 

なにげにコレすごい事ですよね。

 

地味な練習とか意外に場所もなく、やろうと思ってもその時間があればツーリングへ行ったり何かほかのことをしたりする方がいいような気がしませんか?

 

実際そうなってる人の方が多いと思いますし、私も「よし練習するぞ!」と言いながら遊んで終わるだけの日々がほとんどです。

 

気合入れていざやってみてもすぐに飽きて別の事へと気がそれてしまうことも多いと思います。

 

ヨスケさんの場所もそうなるのではないかと思っていたのですが、これがまた以外にも面白いことになってしまったんですよ!マジでマジで!(笑)

 

これはやはり「所有地」と言うのはでっかい要因だったですね、

 

考え方や実践、遊び方で色々なことができてしかも面白い。

 

楽しかった一番の要因は「集まってくれた方々のおかげ」と言うのが大きいのですけど、

 

ノリはいいし、元気はいいし、何より人がいいw

 

いきなり無茶苦茶するオッサンを敬遠しないだけでもう感謝なんですけどね(笑)

 

バイクもみんな個性的で、目の前に見えるセクションも実に個性的でそりゃもう大騒ぎですよ(笑)

 

ほんの少し形を変えるだけでそれに合わせた乗り方をしないと越えられなくなるセクションは実にやりがいがある・・・・

 

というか、オッサンハンドルは曲がるし、ナンバーはもげるし、ここ何年でそんなに取れたことないウィンカーすら取れてしまうというハードなことまでできるという(笑)

 

自由にセクション作れるってヤバいよ(笑)

 

広場にぽつんと置いてあるから小さく見えるけど、何気においてある石や倒木などは林道に落ちてたら普通に回避するくらいの大きさだし、感覚おかしくなっちゃうw

 

あとはみんながいるからアタックできるというのもありましたね。

 

トランポは真横にあるし、サポートはついてもらえるし、安心してアタックできましたよ。実にありがたい好待遇です。

 

とはいえ、自走されてる方とかはさすがにそんなに過激なことはできませんが、一般的な林道にあるようなセクションはここでの練習でできてしまうでしょう。

 

うーん、ちょっとズルいですね(笑)

 

あと、練習練習と言うとちょっとウザいですが、メインは「みんなでワイワイ遊ぶ」と言う事も強調しておきたい!

 

アタックを眺めるのもヤギと戯れて癒されるのもマイペースに楽しんでお弁と食べながらゆっくりするのも所有地の特権でしたし。

いやーこれはうらやましい環境ですよね!

 

そうこうしてなんだかんだと遊んでいるうちにあっという間に一日が終わってしまいました。

 

いや~久々に仕上がって水分無いとヤバかったですよ。

 

環境もだけど、何でもやり方と遊び方考え方で楽しめちゃう。

 

そんなことを学ぶことができた充実した一日になりました、呼んでくださったヨスケさんありがとうございました!