4月11日のJNCC観戦の感想? | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

いやいやいや~、ハイ皆さんどうもお疲れ様です!

 

え~っと遅ればせながらもう23日ですが11日のレースのことを書こうと思いましたが。

 

ハッキリ言って全然覚えてなかったりする(笑)

 

もう完全痴呆症のジジィですねわかります!

 

はい、なので自分で撮ってきた動画を見ながら思い出してたのですよ。

 

今回は試乗会も参加したのがまずかった、ここしばらくは頭の中はそのイメージだけでいっぱいで、毎日3回は抜けるよ!(笑)

 

いやほんとバイクなんて乗ってなんぼで見てるだけじゃ物足りないものって痛感するね!

 

エロビデオだって見るよりやる方がいいに決まってるでしょきっとたぶん!

 

はい、意味わからんね今日も相変わらずオッサンはオッサンみたいで安心してください!

 

さて、真面目に行きましょうか。

 

ジャパンナショナルクロスカントリーだったっけかな?

 

今回の一番の印象に残った出来事は

 

「いや~大きいレースはいいですね~、見てるだけで一日楽しめましたわ~」

 

とかいろいろ知らないおじさんに話しかけてたら

 

「僕主催者なんですよ」と言われたことかな~。

 

ほんっとつまらんこと言わんでよかったよ!!!(笑)

 

その時の心境わかります?

 

その時の心境分かります?

 

大事なことなんで二回言いましたよ!

 

主催者さんとは朝一にあったのに午後にはすっかり忘れてました!

 

もうほんと驚きモモノキ二十世紀梨!

 

あー、すいません、みんなバイクのこと聞きたいですよね?

 

分かってます分かってます、皆さんがどれだけピストン運動と潤滑油が好きか。

 

もちろん内燃機関の話ですよ?

 

そういや思い出した、レースクイーンの腹筋は良かったな~。

 

あと肌がきれいだったね!

 

って

 

違う違うそうじゃないバイクだバイク、

 

ではファンクラスの感想としてですけど。

 

オッサン的に目が行ったのは子供ライダーとカメラにアピールしてくれるライダーですよねやっぱり。

 

スピードもテクニックもみんなすごかったけど、何も考えず観戦するならそういうものに目が行くものだと思う。

 

 

 

ハッキリ言って何も考えずに見てそのまま動画にしちゃった気がするんだけど。

 

他の人の動画とか見ると構図とか被写体とか考えて動画つくってるなーって感心する。

 

オッサンが面白いなーって思ったものちゃんと撮影できてないってことよねヤッパ。

 

遠くて映ってないとか、今カメラ回してなかったとか相変わらず。

 

走りもだけど、パドックでのみんなのトークとかも面白いもの。

 

走りに関しても映してみたい人がそのセクションにタイミングあってないもんね。

 

いかんいかん。

 

でもま、正直素直な感想としてFUNクラスはちょっと出てみたい。

 

ハイスピード系レースだからトレールでは勝負にならんけどみんな楽しそうなんだもんねほんと。

 

なんだかんだゲロレースって休めるところあるし、バチバチのバトルってよりライダー一人一人の戦いを見てる感じだし。

 

もちろん、トップたちの走りには感動すら覚えるくらいの見ごたえはあるけどなんか全体的にはレースって感じじゃなくない?

 

ところがこれはみんながみんな「目の前のやつはすべて敵!」って感じで熱が伝わってくるわけですよ。

 

いや~最後まで抜きつ抜かれつの抜き放題の大人の遊びだと思うんよねほんと(笑)

 

ありゃ?そりゃコンプクラスもいっしょかな?

 

 

 

 

 

一応動画にしてみてところはあるんだけど、どうも気に入らない。

 

現場にいるとすごくテンション上がるのに動画で見るとなんか面白くない。

 

選手紹介とかもっと詳しく面白く動画にしたいしこんな熱い面白いレースもっとみんなに広めたいものですもん。

 

特にコンプのトップたちの走りはまさに別格だったもんねほんと。

 

でもやっぱり斜度とか路面の荒れ具合とか動画ではわからんと思う。

 

とは言ったものの実際に乗って走ってテージャスとかもソコソコ詳しければ想像はできるとは思うけど、何も知らない人が見てもよくわからんものだろうと思う。

 

オッサンが野球を見ても何も感じないのと同じだと思うし、やりたいとも思わないのと同じだろう。

 

いやほんとウズウズするのよ見てるとね。

 

いやほんとど真ん中にズキュンとくる女の子見つけたときみたいに「ワーオ」ってなもんよね!

 

ちなみに前にも書いたけどオッサンはオッパイより尻が好きだ(笑)

 

って、またそれかって感じだろうけどバイクだって似たようなものだと思うよ。

 

見た目とか印象とかなんだろうな?そういうんじゃなく直接本能に来るような感じ?

 

うーん、言ってることが自分でもわからんですよ!

 

生で見るとほんとすごいのよね、そんでもってあそこまでなれないのはわかっちゃいるけど

 

そのステージに立ってみたいとかちょっとかじってみたいとか思っちゃうなんかあれだよアレ。

 

あれだけ走れたら絶対気持ちいいはずだよタブンきっと。

 

いったいどれだけ練習したらそうなれるのかわからんけどね。

 

そうそして!

 

今回も詳しいことは何も書いてないという超適当なブログになってることに今気が付いた!

 

あーあと動画を見てくれている方に参加者さんがいてコメントとかくれちゃってほんと嬉しく思ったり、せっかくそうしてみてくれてるのだからもっと面白いもの作らなきゃとプレッシャーになったり色々刺激があったりしました。

 

ほんとはね、全員の走りを映して淡々と流してるような動画もあっていいと思うし。

 

特に注目してるライダーさんとかばかりで作ってみたりとかもやりたい。

 

ほんと全員が全員頑張って走ってるのが見えるし、それが色々な人に伝わらないのはもったいないと思いますもの。

 

カッコいい、速い、ウマイ、とかやはりそういうものに目が行ってしまいがちだけど

 

参加してる誰もがカッコいいし頑張ってるんだもの。

 

そしてそれはやはり現場に通い見て聞いて感じて思う事なんでしょうね。

 

色々な思いや情熱が交差するモータースポーツは

 

ほんと面白いですね!