興味は無かったけど行ってみて良かったJNCCっていうかやばかったね~ | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

初めて見に行ってきたのですよ!JNCC!

 

そもそもJNCCってなんぞや?って感じだったし、見に行ってもよくわからんよマジで!

 

マジマジ見て楽しんだけどええ、調べる気もないですよJNCC(笑)

 

っと、さっきから連発してますね~JNCC

 

いやさ、もう別にそんなに詳しく知らなくてもいいんじゃね?って思うわけですよ。

 

「あーこれがJNCCなんだ~」くらいでいいんじゃね?とおもう。

 

もうスゲーのなんの。

 

っていうのはやっぱりライダーたちに対してなんですけど、そのほかにも色々とすごかった。

 

オフロードバイクでダートを走ったことのある人ならすぐに理解すると思うその走り。

 

ゲロ系のアタックとはまったく違う本気のアタックだ。

 

まーそれはいいの、スゴイの早いの上手いの。ほんとスゴイ。

 

オッサン的にはイベントとしてさすがだな~って。

日頃のテージャスからは想像できないテントの数々!

 

バイクに興味ある人ならそのどれにも足を止めて話を聞きたくなること間違いないカッコいいバイクやパーツにタイヤにケミカル。

 

よくよく見るとバイクもノーマルではなかったりデカールとかも様々で興味をひかれる。

 

けどねー。

 

興味津々だけどそんなもん買う金ないからオッサンはそこまで見ないよ(笑)

 

見たら欲しくなっちゃうじゃないの!(笑)

 

買えんけどね!

 

ただまーバイクに興味のない方にはちょっとアレなんじゃないかな?

 

幸いなことに

広島焼きとTUMUGUさんの食べ物もあったんですが。

 

そう言う店もっと欲しかったね~。

 

ていうか、広島焼きって何やねん!

 

広島はお好み焼きじゃわいね!

 

オッサンは旨処のチーズスペシャルがお気に入りなんよ!

 

それ以上に失敗したなーってのが土曜日の試乗会。

 

なんか人数少なくって乗り放題だったらしいよ~。

 

まー正直それも興味ないんじゃけどね(笑)

 

どれだけ乗っても買うことないんだし~。

 

でも興味ある人はほんと試乗はやったほうがいいと思うのですよ。

 

ちょっと前にRG3さんのマシンに乗らせてもらったときに思ったのですが、想像は所詮想像で百聞は一見になんとやらでしたわ。

 

ありゃ―良い経験でしたわ。

 

さて、本題の競技の方ですがね。

 

も―それはそれは大興奮でしたわ。

 

まさにレース!まさに競技!言葉で言えない感動と興奮がありましたよ!

 

スゴイ距離感だし腹に響く音は迫力を引き立てるし、バトルがもうスゴイの!

 

抜きつ抜かれつの本気の戦い、

 

ライダーの闘志がピリピリ伝わってくるのよ!

 

いや~、スゴイねマジで。

 

とはいってもバイクに乗ったことない人にはちょっとわからんかもだけど、でもそれってオッサンが野球見ても何もわからんのと同じじゃないかな?

 

それでもプロの試合を見て少しは魅入るところはあるじゃないですか?

 

同じように興味がない人でもそんな瞬間を目撃すれば感動を覚えるのではないかと思う。

 

でね!でね!そんな瞬間ってそんなになさそうじゃないですか?

 

もうスゲーのいっぱいあったのですよ!

 

いや~、見に行って良かったとホント思った。

 

上手い人の走りを見るのはほんと勉強になると思います。

 

全く理解できないし、出来るとも思わないけどもそんな領域があるのはイメージに残る。

 

あー、ここまで書いてなんなんですけどダメですね。

 

オッサン全く文章書く才能無いわ~(笑)

 

自分でここまで読み返しても全く面白くない(笑)

 

もうほんと説明できないのですよ、見たもの聞いたもの感じた事。

 

え~っとですね、まず一番印象に残ったのは

 

マスクをつけて走り回っていたのですけど地獄でした(笑)

 

もうほんと息が苦しいし、汗ダクダクになるし、バイクに乗るより疲れたんじゃないかと思う(笑)

 

色々なところ見たかったし結構歩き回ったんで足腰痛いもん。

 

でもいいものは見れたのが、ガレ場が尋常でない速度。

 

なんであんな速度で走れるんだ?あのバイクに乗ったらあんなふうに走れるんだろうか?

 

あー、でもあの速度で転んだら骨折るからヤダ!(笑)

 

あと、下りが頭がおかしいのかと思った。

 

根っ子や轍のある下りでガンガンに走って行くライダーを見てちょっと怖かったよ。

 

アレは真似できないな~、スゴイホント。

 

それからミスのリカバリ~。

 

ヒルクライムとかで前走者をよけるのにヒルクライムしながらラインを変更したり、または予期せぬ障害物があって体勢が崩れたときの対処がスゴイ。

 

ほとんどそう言うの動画に撮れなかったけど、「あ、絶対谷側に転んだわ」と思ってもそこから立て直しちゃったり。

 

技術もだけど瞬間的判断力がハンパないっすね!

 

それと、結構ライダー同士当たっちゃったりするガチガチのバトルは興奮したね~。

 

もうすでにヘルカメ動画がチラホラ上がり始めましたがヤバイね!

 

ダラダラ見てるとただの走行動画みたいだけど、自分が走ると想定しながら見るとダメだわ~。

 

絶対コースアウトする自信があるね(笑)

 

とにかくスゲーっす!

 

林道でちょこちょこ遊んでるのと本気で取り組んでる格の違いってものを見れた気がしました。

 

 

ほんの一部だけ貼っときます。

 

や―まったくいいところ撮れてなかった(-_-;)

 

相変わらずカメラのセンスないですわ~。

 

IBライダーさんと言うのがカッコいい映像撮ってましたね。

 

何事も本気でやるとやっぱ違うね!

 

ほんとすいません、もうどうやって伝えたらいいんだろうか、誰か教えてください!