【ミラクルジャンプ感想】アマリリス(福島鉄平先生)を読んだ 2014年6/30号 | 久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?

久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?

作詞をしております、久猫あむのブログです。

$久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?
今回はミラクルジャンプの感想です!
サムライうさぎの福島鉄平先生が、
まさかのショタBLを描いたとの噂を聞いていてもたってもいられずw



image

写真では切れちゃってますが右上にアマリリスのイラストがあります!





★アマリリス(読みきり連載)
image

カラーページからちょっとこれなんていう愛らしさ(>_<;)

僕ぁ間違いなく腐女子と言われる嗜好を持っているわけですが
腐女子にも色々ありまして、メガネ萌えとかリーマンとか何々受けとか
まあそんなことはどうでもいいんですが(本人には大事な話ですがw)、
とにかくショタについてもOKとかNGとか色々あると思うんですよね。
個人的には特に好むジャンルではないのですが、
なんせ福島先生が描いたっていう点でこれは読むしかないなーと。

サムライうさぎも好きでしたよ!
あれはNLでしたけども、ちびっこがかーわいいんですよねえ(>_<)
摂津しゃん(ヒロインのお兄さん)が
なんか妙な色気があって好きだった…!
で、あの絵柄でBL!?と思ってビックリして、
もうめっちゃ読んでみたかったわけです(*゚∀゚*)=3

内容としては、ごく普通の男の子が借金のカタに
”へんたいのおじさん(本文より)”に売り飛ばされて、
女装をさせられてあやしいお店で働かされるというorz
文字で書くとキツい感じになりますが^^;

それでもかなりポップでデフォルメ強めの絵柄で描いてあるので、
手塚治虫先生とか石ノ森章太郎先生みたいな温かみを感じつつ、
一種童話のようなノリでさらっと読めます。
一応ちゅーまではしちゃってますし、精神的な意味で言えば
スキとか嫌いとかいう次元の完全にBLのそれだと思いますので
あんまりさらっと読めて驚いたw

叶わない恋に胸を痛めて、切な可愛いお話に仕上がっているのですが
内容の展開としてはそこまで奇抜なものではないかな、とは思います。
寧ろ上手にBLの王道を描いてるって感じ。
ただとにかくジャンプで連載していた漫画家さんが描いたという点と
絵がむっちゃ可愛いのにもう負けた!!!(´q`;) 完敗!

一点気になるのは、ほかの掲載作品からあまりにも浮いているので
これは誰得なんだろうかという^^;
アマリリス目当てで次号も買おうかなとは思ったのですが、
今までのミラクルジャンプの読者さんからしたら
かなり苦手な作品と言われちゃっても仕方が無いかも?
初めて読んだ雑誌なのでよく分からないのですけども、
BL枠とか特殊嗜好枠みたいなのがあったりするんでしょうか?^^;
そういう住み分けはちゃんとした方がいいのかな~とは思うのですが
実際面白かったし、逆にじゃあアマリリスが
BL誌に載ってたらそれはそれで違和感があるし。。。。
一体どうしろっていうのか(笑)

福島鉄平先生という漫画家さんにとって、
何らかの転機というか新しい一面であるということは間違いないです。
福島先生の絵柄が好きだったら読んで損は無い!
腐女子だったら読んで損は無い!
そしてショタ好きだったら絶対に読むべき!!!!!!(笑)

そんな作品でした。
読みきり連載なんですよね。
ジャンもポールもまた出てきてくれるのかな?(>_<)
シリーズ通してBLだったら嬉しいんですけど…!
それは期待し過ぎですよねorz
でもまたひとつ楽しみが増えた感じです!

ちなみにアマリリス以外では
竹屋敷姉妹、みやぶられるが面白かったです!
あと、潔癖男子!青山くんもクスっと笑えて良かった^^*
タイバニはアニメが好きだったんですけど漫画はちょっと
雰囲気違うかも?と思いました。

次号も読むぜ、読むぜー!!!