今日は地元の食イベントに、遊びに行きました。

スイカを土砂降りの中かかえて帰りました。

とても美味しいです!


みなさん今年はスイカ🍉食べましたか?

食べすぎは注意ですが、季節のものは美味しいですね〜




さてさて。


私ごとですが、先日乳がんの一年評価日でCT検査受けてきました。

その際に外科の医師からは『肺転移は変わりないです。様子みていいですね』とコメントをいただき、やれやれと帰宅。

数日後、病院より着信が。

外科の医師からでした。

放射線科の読影の結果、肝転移もあるのでかかりつけでよいので消化器内科行ってほしいとの連絡でした。



そうでした。

こんなに元気だけど、ウチはステージⅣでしたね。

日々忙しくて忘れかけてました。

何か目の前が暗くなりました。



さて。

これからどうしよっかなって感じです。

近所のかかりつけでは、精査はできませんでした→そりゃそうだ。

また大学病院へ逆戻りとなり精査になり、今後の治療方針考えなきゃいけませんね。



ちょっとこの診断聞いてから、色々考えるのが嫌になってます。

ウチ的にさくらももこさんみたいに、静かに死んでいけれたらなって考えがぐるぐる🌀してます。

まあ今現在自覚症状はないので、何とも言えないのですが。

今後転移性の苦しみが出始めたらどうするかな?くらいは考えておかないといけませんね。




仕事どうするかなー。

通院がかさむし、めんどくさいなって感じです。