こんばんは。

ニクハウスです。



大雨ひどいですね。


風が強くないのが台風とは違い、不幸中の幸いです。






少しの雨でもう、小さな川は溢れてます。

谷により災害が厳しいみたいです。

どうか落ち着いてくれますように。




画像は夕方のニクハウス家からの様子です下矢印

変な音量注意です。






写真は倉吉市を流れる一級河川の天神川です下矢印




天神川というからには、神の守りがついていそうなのでこの堤防だけは決壊しないと信じてます。






生命を守る行動。

これこそが大事だと思います。

避難袋を準備してます。




ニクハウスが幼少の時にこの川はもう少し水カサが増したことがありますが、堤防決壊まではいきませんでした。

この後の河原は蛇が多いので近づいてはなりません。




みなさま地方にも線状降水帯が発生していると思います。

近畿辺りもピンチかもしれません。

梅雨というのを忘れずに気をつけて過ごしていきましょう。




こんばんは少し眠れないかもです。