歌謡フラ | ~No Rain No Rainbow~ハーラウフラケアーヌエヌエ

~No Rain No Rainbow~ハーラウフラケアーヌエヌエ

フラ教室「ハーラウ フラ ケ アーヌエヌエ」のブログです。

こんばんは🌙

元旦の地震の被害が日が経つに連れ大きくなり、被災地、被災者の皆様に、お見舞いを申し上げます。

1日も早く行方不明の方が見つかりますように、ライフラインが復旧しますように、避難している方々が安心して避難生活を送れますように、毎日祈っています🙏東日本大震災を経験しているだけに、他人事ではありませんね。


フラレッスンは先週からスタートしており、元気な皆さんとレッスンできることに改めて喜びを感じています🌈


そして今年度より「歌謡フラ」のみのクラスを新設致しました。


ハイビスカス第2.4(火)14:45~15:30

ハイビスカス第1.3(金)20:15~21:00

     いずれも金田北地区公民館


「歌謡フラ」は誰もが知っている日本語の歌謡曲に合わせて踊ります。

ハワイアンフラとは違った新しいものですが、気楽に楽しめます👍

また、ボランティアで高齢者施設等に行かれる時にも大変喜んでいただけると思いますよ⤴️


私は皆さんには1日でも長くフラを楽しく続けていただきたいと思っています。そのためにはどうしたらいいのか、いろいろ考えて「歌謡フラ」を取り入れることにしました。

フラ経験も年齢も関係なくできます。足腰に不安があっても椅子に座ってハンドモーションだけでも楽しめます👌

興味のある方、あるいは皆さんのお友達でやってみたいな、という方がいらっしゃいましたらお気軽に佐藤までお知らせください❣️

もちろん、ハワイアンフラも今まで通りやっていきますよ⤴️⤴️


先週、中学の同窓会がありました。何年ぶりかもわからないくらい久しぶりでしたので「あなたはどなた?」が挨拶代わり(笑)😆

還暦を越えたおじさんとおばさんですが、気持ちは中学生にタイムスリップ☝️あだ名で呼び合い楽しい時間を過ごしてきました。友達っていいものですね🎵


朝8時前の富士山。この後雲に隠れて出てきませんでした💦

こちらは場所を変え「ウーブンシティ」も入れて一枚🤳

久しぶりに「三嶋大社」へ。参拝客で賑わっていました⛩️


源頼朝と北条政子になってみた


今回は「時之栖」のイルミネーションも見てきました✨ものすごくキラキラが綺麗でしたよ。おすすめスポットです。


2日間会えずにどれだけ寂しがってるかと帰宅してみれば2人仲良くお昼寝中💤ちょっと拍子抜け(笑)