我が家の住人の紹介 | 明るい家族生活!

我が家の住人の紹介

オカメインコとセキセイがいっぱいいます・・・・・


そこで、1羽ずつ紹介したいと思います



200706091454.jpg


我が家の主。。。。


どうです?帝王のような風格・・・


トッポ ♂ 1才 パール


パールが消えちゃってノーマルに見えますね。


我が家で1番の人気者なんですよ。


顔も可愛いし、性格も可愛い。しぐさも最高!!!!


おっとりとした性格で、ちょっとドジなところも可愛い


そんな彼の奥様



200706091451.jpg


あんよ ♀ 3才 ルチノー


かなりの恥ずかしがりやさんで・・・


写真撮ろうもんなら・・・


ススス・・・と逃げちゃうんですよ



200706091500.jpg


こんな風にね^^


この夫婦は4度ほど(秋2回、春2回)産卵しております。


しかし、雛はまだ生まれません。


あまり発情しないようで・・・・


せっかくの発情も餌箱の上だったりで・・・・


トッポ君 あんよの上に乗っても、


しらずに棒にスリスリしてるんすよ・・・・・


これじゃぁ・・・生まれないよなぁ~~~~(。。;)


なんとか交尾の方法を変えられれば・・・・なんだけど・・・


みなさんも応援してくださいねんwww