うぅみゅ | 明るい家族生活!

うぅみゅ

今日は、開業場所について、ある程度決定しなければいけなかった。

 

該当都市の開業医院は、飽和状態に近い_| ̄|○ドウスルンダ?

 

さて、どこにどうしたらよいものか?

  

 

  

2度3度、場所が転々とする。

 

 

決定しづらい 

 

この地域では難しいんじゃないか?と (;´Д`)コマッタ

 

  

 

医師の選定は?

 

 

 

某、大学の某科の教授が来春退任する。

  

すると、今の助教授も一緒に辞任するのでは?と

 

 

そのほかに、大学病院の問題もあり、来春開業がチャンスである

 

 

 ヾ(≧▽≦)ノキターーーーかも?

 

 

 その助教授、奥様も医師。

  

 

息子は、その大学に入学したばかり。 

  

つまり、後継者も見つかったわけだ。

 

 

 

こりゃゲットしない手はないだろうと・・・・:*・゚(*゚∀゚*)゚・*:

 

 

 

今週中にコンタクトをとる事に

 

  

 

興味を示せば、医療機器メーカーより声かけして、具体的な話に・・・・・

 

 

クリニックタウンの目玉的存在になるだろうキタ━(゚∀゚)━ッ!

 

 

その医師が、開業決意し、この地域を指定すれば、ここで頑張ろうと

 

  

開業の意思がなければ、他の地域も片隅に入れておこうと

 

 

 

私の地域には、クリニックタウンがない。 

 

 

  

 

 

 

激戦区ではあるが、話題性はあるだろうとonigiri

 

 

私の知り合いがタウン誌(フリーペーパー)を発行しているので、 

 

 

大きく取り上げてもらう予定(´∀`)ウフフ

 

 

医師自身が勤務病院から患者勧誘もふくめれば、

 

 

5~6診療でやっていけるだろうとの結論に達した。

 

  

 

ある程度の地域も特定し、

 

その地域のどこに開業するかの問題だ(; ̄ー ̄)アセル

 

  

 

患者も医師も薬局もみんないい思いが出来るクリニックタウンを作りたい。

 

 

 

 ところで・・・・

 

  

 

個人的な企画案なのだが・・・・ 

 

  

この地域ではフリマがまずまず盛んである。 

 

 休日のクリニックタウンの駐車場を利用し、 

 

 

出展料500円のチャリティフリマを定期的に実施するのはどうだろうか?

  

チャリティなのだから、赤十字に寄付するとか・・・・ 

 

震災地に寄付するとか・・・・

 

クリニックタウンの存在と位置、診療科目を覚えてもらえるんじゃないか?と 

 

 

私はいいと思ってるのだけどね。 

  

みなさんはどう思うのだろうか?