先日の香港で買ったもの。

円安に加えて、海外は物価があがってる。香港も例に漏れず。

なので買い物はスーパーマーケット中心に、その他も主に食材😆


こちらは、麺の専門店で。2つ入りのお土産用の蝦子麺と、蝦子と、ホタテの醤


ここからスーパーマーケット。
魚の皮のスナック。ビールのお供に

台風の時に船が避難する場所の料理 避風塘の味付けのかっぱえびせん

メントス的なやつ。
この袋入りはひと粒のサイズがミニで食べやすい。最近はレモン味がお気に入り。

ジツパーバッグ。このミニサイズは、マチもあって、ちょっとしたモノ入れにも使いやすくて好き。
お茶。リプトンは鉄観音茶も買いました。現地にいるときから飲んじゃってる。
フィッシャーマンズ フレンド
は、日本でも買えるけど、レモン味は香港で買ってます。
喉に効くと言われてる。

こちらは、中華デパート 裕華の地下で購入。パケ買いのお茶。
左から、桂花茶、ジャスミン茶、ライチー茶

などなど🤟