今年始めた 暗闇キックボクササイズ!

 

レッスン時間が短くて、コンパクトに収まるので始めたのが4月。

ピアノもそうなんだけど、何かに集中している時間は、無駄なことかんがえなくていいので結構好きで

これも集中できて良き!と始めたのでした。

 

そして、11月に、やめました~!

もともと半年は続けるつもりだったので、まぁ予定どおり。

でもよかったら続けてたから、ちょっと残念です。

 

やめた理由・・・

  1. なんか汚かった(掃除が行き届いていない時があった)←神経質かよっw
  2. 殴る、蹴るがだんだんストレスに ← お嬢根性でちゃいました

はい。なんかすいません。

 

よかったこともあります

  1. 肩こりとか取れないけど、マッサージに行きたい気がしなかった
  2. ホット環境での運動だから、準備運動なしでもすぐ動けた
  3. 汗をかくので、運動した気になった

 

とはいえよ、半年つづけたんですよ。

そら、少しは効果期待しちゃうんだけど

12月の人間ドック。

体重、身長、体脂肪 ほぼ変わらず・・・・・

いや、この年で変わらないのがいいっていう説もありますけどね。

 

さて・・・また新しい何かしら運動を探します。