酒さ様皮膚炎が、強く出たり、やや治まったり。

赤みは取れないし、何となく顔が痒いです。

それでも、外を歩くときにはマスクを外せるようになったのでだいぶ精神的に楽になってきた。顔を晒すのは嫌ですが、マスクが擦れる痒みは和らぎます。


出社も増えて、気温も暑くなってきたこと、そして髪の毛をショートにしたこともあり、とにかく身体が暑い。酒さ様皮膚炎にもあまりにもよくない!!ということで、日よけが必要になってきたので、日傘を導入。




小さくて軽いものを探していくつかのデパートをまわりましたが、なんだかしっくりせず。

日傘は、フェミニンっぽいのが多いのよね。

で、なるべくシンプルで、かつ、軽い傘を買おうかとおもったところ、

お友達が、畳むのが面倒だから、購入したこのタイプが良いと。

求めていたものよりも、長いので最初乗り気ではなかったんだけど、いくつかの傘をあけたり、閉めたりして、

わりとあっさり納得。

↓おそらくこれ

https://aurora-store.jp/view/item/000000004995?category_page_id=ct111 


決めて手は、

ニコニコ長いのに、軽い

ニコニコ遮熱

ニコニコ遮光

ニコニコUV

ニコニコ傘の柄が腕にかかる

東レのサマーシールド®LⅡという生地が良いらしい。


日傘は正直邪魔なのですが、身体とお肌のために備えよ常にです!