酒さ用皮膚炎と診断されてから2週間ちょいっと、3週間弱(←どっちでいいw)経ちました。

 

 

最初に病院にいってから10日ほどで再診。

とりあえず、だいぶおちついたので、ビブラマイシンは中止、アクアチムクリーム

のみ続けることになりました。

ほほの赤みはだいぶおちついていますが、「チークいれてるね」くらいです。

 

親水クリームですが、こりゃいいと、顔全体にぬっていましたが、

プツプツと目立たない何かできてるっぽいし、かゆいところもあるのでやめました。

残ったクリームは、手や足に塗ろうと思いますw

 

TOUT VERT(トゥベール)バランシングGAローションは、アゼライン酸誘導体が

はいっているということで使っていますが、

痛くも痒くもない感じ。なんだろう、刺激がなくていいけど、何かに効いているのか?といわれると

よくわからないというのが正直な感想です。

赤みが劇的にひくわけでもないし。悪くないけど、リピートはしないかと・・・・

(追記:そんなに悪くないかもと思い始めた6月頭)

となると、次の化粧水どうしよう!ですが、

台所の浄水器で、「酸性」水がでるので、しばらくそれにしようかな。

それで洗顔、化粧水がわりパシャパシャしてクリームなどを塗ってみようと思います。

まだTOUT VERTがあるので、それは今後の話。

 

それと、キュレルのモイスチャースプレー、セラミドがいいとみたんだけど

なんだかお顔が痒くなります。

もう少し落ちつくまで、こちらも、首や手足に吹くだけにしようと思います。

とりあえず、刺激しないように気を付ける毎日。

 

そして、診察時に、

「ネットでみたのだが、レーザーあててみたい」といったら止められました!!

また、「赤みはひくのか?」ときいたら、

「そのうちひくはずだから、アクアチムクリームをしばらく塗ってください」とのこと。

しばらくってのは、月単位のことらしい。もう1本処方してもらたので、もてば、2か月くらいつづけてみようと思います。

 

赤みひいてくれ・・・・・・・

というか、マスクで暑くなってきたので、今後も心配。