たんこぶ | ガラケー主婦のブログ

ガラケー主婦のブログ

日々の出来事独り言愚痴などを腹黒に書いていきます

がんの闘病や経過の報告もしていきます

昨日の台風は皆さんの地域は大丈夫でしたか?

昨日は朝から台風に負けて唇と口の中が凄い事になっていて1日中ソファで横になりテレビを見ていました

私は低血圧なので起き上がる時や立ち上がる時にふらっとする時があるので気をつけていたんですが
ソファから立ち上がる時にふらっとしてしまいアッと思って近くの棚をつかもうと手を伸ばしたんだけど空振り

体が回転して倒れてしまいテレビ台の角に頭を打ちつけてしまった

ガキッと鈍い音の後カーペットの上に滑り落ちた

その時刑事ドラマの何かの角に頭を打ちつけて死んでいたって場面が頭に浮かんだ

打った所を触るとめっちゃ痛いしデカいたんこぶ

てか触っている間もどんどん大きくなって行く😱

とにかく冷やさねばと小さい保冷剤をタオルハンカチに包んでたんこぶにあててニット帽で固定

ソファで唸りながら横になる

吐き気とかは無いから大丈夫だな

これで何かあっても台風だし娘来てくれないよなぁなんて思いながら少し不安になる

こういう時にひとりだと困るよねぇ

寝る時は柔らかいタイプのアイスノンで冷やしながら寝て
今朝起きるとたんこぶは小さくなっていて触らなければ痛みは無い

ふぅ安心

足元注意です