帽子を変えてみた | ガラケー主婦のブログ

ガラケー主婦のブログ

日々の出来事独り言愚痴などを腹黒に書いていきます

がんの闘病や経過の報告もしていきます

がんの手術をして抗がん剤と放射線治療の後はずっとニット帽をかぶっていた

ニット帽かぶって首には手術のキズ隠しのストールぐるぐる巻き
真夏でも顔の手術の後のキズ隠しの大き目マスク

人の視線が痛かった




今回髪を切ってショートボブにしてからくせ毛のせいかニット帽をかぶると外に出る髪がとっ散らかる

今までまとめていたからそうなる事に気付かなかった

なのでバケットハットを買ってかぶってみた


出てる髪がとっ散らかる事もなく落ち着いている

そしてもうひとつ人の視線の痛さの度合いが変わった

夏は夏用コットンのニット帽をかぶっていたんだけどやっぱ暑苦しく見えるらしく買い物をしている知らない人にその格好は暑苦しいからやめなさいとか言われた事もあった

バケットハットに変えたら普通の格好に見えるのかなぁ

明らかに人の視線が違う

あぁ普通に見えるんだなぁとか思う

手術して抗がん剤やって放射線治療やった後ってニット帽じゃないと隠しきれない事があったのよね

まぁ今でも頭頂部と眉毛は行方不明だけど😂