恒例の長い一日 | ガラケー主婦のブログ

ガラケー主婦のブログ

日々の出来事独り言愚痴などを腹黒に書いていきます

がんの闘病や経過の報告もしていきます

木曜日は恒例の長い一日でした

血液検査の後歯科の診察
その後CT

その間がめちゃめちゃ長い

退院してから病棟に顔を出していなかったのでちょっと覗いてみると顔見知りの看護師さんばかり

少し話して来ました

それでも長い‼

スマホでゲームをしたり持って行った小説を読んで何とか時間を潰しCTの待合室に…

すると何と職場の元同僚にばったり‼

どうしたの~?ってお互い言ったけどがんだからここにいるんだよねと笑ってしまって慌てて周りを見て口を押さえた(笑)


色々話していると主治医も同じでまたまたビックリ‼

入院していたのが同じ病室だったとか同じ時期で外来の待合室で会う人はいるけど元同僚と会うとは思わなかった

私が先に呼ばれ
じゃあまた
と別れた

CTが終わり外来に行くと結構人がいる

ん?
主治医の声が聞こえないぞ

別のひとりの先生の呼び出しの声しか聞こえない

(私の通っているがんセンターでは先生がマイクで名前を呼んで診察室に入る)

と思っていると主治医とは違うその先生に名前を呼ばれいつもと違う診察室に入る

すごい違和感

主治医は緊急オペで代わりという事でした

前回やった細胞検査は何も嫌なものは出なかったから大丈夫
CTも異常なし
という事でした

ほっとしました

細胞検査の結果が出るまでホントはめちゃめちゃ心配だったのです

ただやっぱり主治医が良いですね

担当ではないから何か対応が…ね

まぁ細胞検査の結果も聞けたしCTも心配ないという事で良しとしましょう