まだ2人しか産んでないし、私はかなり大雑把だから出掛けるのにかなり最小限の荷物で行くし、片道1時間以上の遠出をしないってことを踏まえて私と合うなって方は参考にして下さい😉


子供2人で行くとしても私のカバンの中に入ってるのは

👶🏻4ヶ月 哺乳瓶一本、ミルク、おむつ2枚、おしりふき

👧🏻4歳 お菓子

👩スマホ、財布、タオル

ぐらいです。

本当に小さいカバンですみます!ちなみに赤ちゃんの分は小さいカバンに分けてるのでバッグインバッグです。

そして、娘のパンツの替えはリュックで背負わすので私の鞄には入れません。ちなみに赤ちゃんが汚したら現地調達で、ミルクのお湯があるようなところに出掛けること前提です!そう考えるとみんな意外と量減らせそうって方出てくるんじゃないでしょうか?