8月 我が家にコロナがやってきた 第2弾 | ゆめか奮闘日記 小児脳腫瘍

ゆめか奮闘日記 小児脳腫瘍

七転び八起き★
2児のママです

2027年誕生→喘息持ち、小児脳腫瘍(髄芽腫)3歳未満標準リスク→4クール+大量化学療法 治療終了→退院→寛解

2019年誕生→屈折異常弱視、痙攣持ち、無熱性痙攣起こし経過観察、喘息持ち

闘病や育児日記を書いています

8月12-13日まで旅行に行く

実母、夫、私、息子、娘の5人 

13日はお盆の集まりでここに実姉、姉の夫もいた


13日の夜帰ってきて布団に入ると、娘が熱いびっくりびっくり

慌てて測ると38.6


ダイアップすぐに入れて様子見

息荒くて痰絡んだ咳も時よりするし

何より、苦しそうだった

心配で私が寝れなかった( ; ; )


朝には6度台まで下がってすっかり元気

咳もない


もうほんと病弱っ子

疲れが出ちゃうのねーなんてほっとしたのも束の間!



14日

仕事から帰ってきた夫が

「関節痛い。」

と横になる

帰ってきた瞬間は、37度だったけど寝る頃には9度台


同じ時をして、実家の母も

「39度でたー。。」

とぐったり



こ、こ、これは!と怯えていると

案の定2人ともコロナ真顔真顔真顔


娘は軽く済んだだけでコロナだった!?



この後、夫の看病、基礎疾患持ちの母とこまめに連絡とったり往診頼んだり

家事、育児、仕事に追われた驚きしんどっ


夫も実母も3日間で熱も下がり、今は回復傾向にあります!


そして、14日から7日間たった今も

私、息子、実姉、実姉の夫はなんも症状出ず

無症状なのか、かからずに済んだのか🤔


息子、最強説爆笑(他のみんなは過去に1回はなっている)


このまま逃げきれますよーに予防



人混みはまだまだ気をつけないとですねショボーン