7月20日 娘 眼科&総合診療科定期検診and体調不良まとめ | ゆめか奮闘日記 小児脳腫瘍

ゆめか奮闘日記 小児脳腫瘍

七転び八起き★
2児のママです

2027年誕生→喘息持ち、小児脳腫瘍(髄芽腫)3歳未満標準リスク→4クール+大量化学療法 治療終了→退院→寛解

2019年誕生→屈折異常弱視、痙攣持ち、無熱性痙攣起こし経過観察、喘息持ち

闘病や育児日記を書いています

7月20日


うさぎクッキー眼科

次回メガネ作るため、散瞳薬点眼薬(瞳孔を広げて、眼底を調べるもの)を指して検査


視力はメガネ頑張ってるおかげか少し上がった

でも、首振りはなかなか治らない💦



うさぎクッキー総合診療科(喘息)

軽度の発作があったため、継続治療

先月、唇が白くなって、ステロイド吸入薬の副作用でかびてしまって、皮膚科通院したこと報告

よく口をゆすぐ事と、塗り薬を継続するよう言われる



くまクッキー7月体調不良


7月14日 クループ症候群


朝方の3時頃、息子の咳で起きる

最初はいつもの喘息かなー位だったのが

どんどん激しくなって

クループ症候群のような咳になる  


大きく吸って苦しそうに咳する

え?息できる?と心配になって起きて見守るも、本人は寝てる

しばらくして、起き上がったものの苦しそうに咳し続ける。止まらない


慌てて風呂場に連れてき、シャワーを出して加湿

少しづつ止まるも声は出ないし水分は拒否


タクシーで救急通院🚑


クループ症候群で間違いないとの事

病院では、既に咳は落ち着いていたが、声は枯れていた

熱は37.9

デカドロン飲んで、昼にまた通院してくださいねと言われ帰宅


でも朝には熱もなく、すっかり元気!

お昼の通院も大丈夫そうだねと言われ帰宅!



7月15日 熱中症?


この日は、保育園の祭り

普通に参加して居た

15-18の3時間

お祭りは室内


17:00過ぎふと息子を触ってみると暑い

大丈夫かなーと思いつつ全体のエンディングに参加

でも途中から先生に「疲れた!」と必死にアピールしてる


心配になって早め帰宅すると39.6度😲!!

熱中症かな〜と心配になりつつ

水分塩分補給して様子見


20時には寝ちゃって

朝も中々起きないから8時半に無理やり起こして水分塩分補給


その日のうちに熱も下がり、食欲も回復!

熱中症だったのか謎だけど

室内だからと安心しないで気をつけないとなー(;︵;)



以上が今月の風邪!

あと1週間あるけど、続報はありませんよーに🙏


早く2人とも強くなって欲しいよ(;︵;)



毎月救急行ってるとこちらの心身も削られてきますよ(´・ω...:.;::..



当たり前の日々に感謝して!スター