「FUN+WALK PROJECT」知ってますか? | 東広島市 慢性的な首、肩、腰、膝の痛みを改善し再発させない!リセット整体 のべ15,300人の実績 原口鍼灸整骨院

東広島市 慢性的な首、肩、腰、膝の痛みを改善し再発させない!リセット整体 のべ15,300人の実績 原口鍼灸整骨院

3週間以上、整形外科、整骨院に通っているのに痛みがぶり返す
そんな慢性的な痛みにお悩みの方でも
たった10分の整体と自宅で簡単エクササイズで
嘘のように楽になる

No314

 

骨盤コンディショニングなら

原口鍼灸整骨院

 

 


スポーツ庁が運動不足解消を
呼び掛けてスニーカーなどの
歩きやすいシューズでの通勤が
試験的に行われたそうです

 

 

 

現代人の運動不足解消のために
1日の歩数を1.000歩増やす
ためのプロジェクトで

 

 

 

スポーツ庁の職員は鈴木長官と一緒に
エレベーターを使わず13階まで
階段で登ったそうです

 

 

 

毎日、エレベーターを使わずに
階段を利用すると結構な運動量に
なりそうですが続きますかね(笑)

 

 

 

歩くルートを変えるとか
工夫しだいで歩く歩数は増やす事が
可能だと思うのでニューヨーカー
の様にスニーカー通勤が定着すると
良い事だを思っています

 

 

 

しかし、田舎では車通勤で

ドアtoドアの生活の人も多くいます

 

 

 

 

デスクワークで車通勤の人は

一日に3.000歩程度しか歩いて

いないとのデータもあるそうで

 

 

 

ワシ自身も一時期そんな生活に

陥っていました

 

 

 

実はヒトは歩く事でカラダの構造を

維持するようにできています

 

 

 

 

最近では都市部の人よりも

田舎の人の方か歩かない生活を

しており

 

 

 

田舎の人ほどカラダのバランス(姿勢)

がものすごく悪くなってきています

 

 

 

 

スポーツ庁では取りあえず

1日に8.000歩を目標にしていますが

カラダの機能維持のために必要な

歩数は15.000歩と言われています

 

 

 

これを続けるには相当な忍耐が

必要になりそうですが

 

 

 

次の事をするとカラダの機能維持に

役立ちます

 

 

当院の骨盤コンディショニング

 

 

 

 

インナーユニットを活性化させる

 

 

 

ひめトレが有効です

 

 

 

骨盤や背骨が整って

姿勢が良くなると

歩きやすくなって歩行距離も

伸ばしやすくなりますよ!

 

 

 

原口鍼灸整骨院ではあなたの

~したい    〜なりたい

を最短距離で全力サポート

 

 

 

 

■ひめトレ■

『ひめトレ』を受けられた方のための

復習用のページを準備しました

【ひめトレ】エクササイズ

   ⇑

クリックして進んで下さい

 

 

 

東広島市西条本町2-8

マスヒロビル1F

 

 

 

西条駅近く (徒歩1分)

駐車場も完備

 

 

 

アクセス←click

 

 

原口鍼灸整骨院

  ↑

ここからどうぞ

 

082-422-2256

 

 

読者登録してね