いきなりやってくる【ギックリ腰】 | 東広島市 慢性的な首、肩、腰、膝の痛みを改善し再発させない!リセット整体 のべ15,300人の実績 原口鍼灸整骨院

東広島市 慢性的な首、肩、腰、膝の痛みを改善し再発させない!リセット整体 のべ15,300人の実績 原口鍼灸整骨院

3週間以上、整形外科、整骨院に通っているのに痛みがぶり返す
そんな慢性的な痛みにお悩みの方でも
たった10分の整体と自宅で簡単エクササイズで
嘘のように楽になる

No204

 

 

 

 

 

 

■かっちゃん先生です■

東広島市西条本町の

原口鍼灸整骨院

院長の原口克司です

 

初めてブログを読まれる方はこちらを

  ↓

ご挨拶

 

交通事故でお困りの方は

こちらのブログを読んでみて!

 

 

 


それは無いでしょ~
西武ライオンズの菊池雄星投手が
怒るのも無理はない

 

 

 

 

 

 

セットポジションで右足を
上げる際に1度静止して
再び上げる二段モーションと
判断され反則投球の宣告を受けた

 

 

 

 

でもすでに8月ですよ
シーズに入る前、春季キャンプで
フォームをつくってきたうえ

 

 

 

 


これまで一度も注意を
受けていなかったのに
いきなり
反則をとられては納得できない
ですよね

 

 

 

菊池投手に納得のいく説明を
してあげてほしいものです

 

 

 

 

いきなり
と言えばアレですよアレ

 

 

 

 


ぎっくり腰
最近ホンマに多いんよね~
夏バテで疲れが溜まって
きたんでしょうかね

 

 

 

 

 


屈んで(かがんで)荷物を持ったら
ギクッてなって

動けなくなりましたって

 

 

 

ぎっくり腰を起こす

全ての人に共通する事

 

☑ インナーユニットが弱い

 

☑ 股関節が硬い

 

 

 

インナーユニットの弱い人は

骨盤や背骨が安定しないので

 

 

 

腰椎が過剰に動いてしまい

腰にストレスがかかりやすい

 

 

 

 

 

 

股関節の硬い人は

腰椎で曲がってしまい

腰に過剰にストレスがかかって

しまう

 

 

 

 

この様な人が

ぎっくり腰にないやすい

 

 

 

 

もしも

ぎっくり腰になってしまったら

イスにストレッチポールをたてて

座ってみましょう

 

 

 

そこで深呼吸を繰り返すと

不思議と痛みが和らぎますよ

 

 

 

 

 

原口鍼灸整骨院ではあなた

~したい    〜なりたい

を最短距離で全力サポート

 

 

 

 

 

姿勢改善や関節の柔軟性を改善して

身体の不調を治しながら

動ける身体にかえていきます

 

 

 

 

 

 

痛みが和らいだら

ひめトレ

をしてインナーユニットを

鍛えましょう

 

 

 

 

 

 

■ひめトレ■
ひめトレ復習用のページを準備しました
【ひめトレ】エクササイズ⇐クリックして進んで下さい

 

 

 

 

 

東広島市西条本町2-8

マスヒロビル1F

 

 

 

 

西条駅近く (徒歩1分)

駐車場も完備

 

アクセス←click

 

 

原口鍼灸整骨院

  ↑

ここからどうぞ

 

TEL 082-422-2256

 

読者登録してね